【NintendoSwitch】もう1台買おうか悩む。新型有機ELモデルも出るしね。【スイッチ2台目】

ニンテンドースイッチパッケージ

スイッチを買いたい理由。買わない理由。

もうすぐ有機ELモデルの新型ニンテンドースイッチが発売されようとしている。

今、僕を悩ませるのは自分用のスイッチを買うか否かということ。

新型であれ、旧型であれ購入を考えている。

何故こんなに悩むのか、とりあえず理由を書き出してみよう。

ニンテンドースイッチを買いたい理由3つ。

1.欲しいゲームがある。

プレイしてみたいゲームがある。これは大事なこと。

やりたいゲームもないのに買う必要はないので。

具体的には、真女神転生5。楽しみで仕方がない。PVを見るからに期待しかない。

プレステ2のメガテン3以来のメガテン、楽しみである。

あとはダウンロード系。ウイングスパンがめちゃくちゃやりたい。

ボードゲームでは名作とされているから、デジタル版もさぞ面白いんだろうな。

やったことないからやってみたい。

2.スイッチの利便性。

テレビの前に座っていなくていいというのは非常にありがたい。

据え置き型のゲームを、寝っ転がりながらプレイできるなんて最高の一言に尽きる。

3.子供が一緒にやりたがっている。

これが1番大きいかな。

確かにスイッチがもう一台あれば2人で通信プレイができるし。

普段一緒に遊べていない気もするし。

感染防止で外出も難しいし。

……買うか。

そういえば、先日買ったモンハンが面白い。

【モンスターハンターライズ】始まるハンター生活。子供へのプレゼントに。オススメはパッケージ版。【ニンテンドースイッチ】

息子が寝たあと自分のキャラをコツコツ育てている。

今は操虫棍と片手剣。

楽しいね。快適すぎてもう過去シリーズに戻れる気がしない。

上位クエストは1人だと辛くなってくるから、やはり2人でプレイしたい。

もう一台欲しいな。

ニンテンドースイッチを買わない理由3つ。

1.おこづかい問題。

わたくしのお財布事情がね。

買えないことはないけれど、だったら他のものをってのが正直なところ。

欲しいものはある。

AirPods Proとか。

iPhoneの新しいのとか。

MacBookとか。

……信者かな?

そう、欲しいものは色々ある。

2.時間配分が難しい。

人に与えられている時間は1日24時間。

今でもカツカツなのにゲームに割けるのだろうか?

グラブルや、パズドラもあるし。

いや、遊んでばっかだな。

そうそう、ブログ書く時間も必要だしね。サボり気味だけど。

3.なくても特に困っていない。

これは大きいかもしれない。

ゲームは好きだし、情報はチェックしているけどそれで満足。

プレイしなくても充分なので、必要性を感じなくなっている。

必須かと言えばそうでもない。だからこそ悩ましい。

家族との時間を大事に

ふと、考える。

中々外出も難しい昨今。

子供には窮屈な生活を要求していることに。

そして、コミュニケーションが不足していると実感しているわけです。

親子の交流がね。

ゲームを通じてコミュニケーションをとるのも悪くないんじゃないか。

そう考えるに至りました。

息子との限りある時間を充実させたい。

だからこそ、購入に一歩踏み出してみます。

とはいえ、もうすぐ新型の発売がありますから、まずは予約で狙ってみようかな。

でも、倍率高いんだろうな。

ダメだったら旧型でも。今なら手に入りやすいし。

気楽にいきますか。

そうそう。

以前買ったゼルダのジョイコンが素晴らしいんですよ。

よかったら、ぜひ。

【NintendoSwitch】オススメのJoy-Conはこれ! ゼルダの伝説スカイウォードソードコラボモデル!【ジョイコン】

それでは良い1日を。