【グラブル】クラス5「ヴァイキング」解放。取得条件は簡単。誰でもできるよ。【取り方】

クラス5ヴァイキング

条件はベルセルク&ランバージャックML30

クラス5「ヴァイキング」を解放するのは簡単。

クラス4ジョブ「ベルセルク」「ランバージャック」マスターレベルを30まで上げるだけです。

ジョブ変更から、ヴァイキングを選択し必要な称号を取得します。

称号を選択すればクエストに飛べます。

クエストを進めます。

どこかで見たようなモブキャラですが、今回は大役を担っています。

無事ジョブ解放です。

早速使ってみましょう。

アビリティ紹介

固有のアビリティは「ノルデン・ハル」。

レイジ的な? ダメ上限も上げて欲しいな。

サポートアビリティはこちら、必ず連続攻撃、与ダメ上昇など見た目同様攻撃的なアビリティです。

必ずトリプルアタックでもいいぐらい。

それぐらい今はトリプルアタックキャラが多い。

リミットアビリティはこちら。

あれ? ランバージャック分は?

強化効果延長の「ヨムスボルグ」が強そう。

完全にベルセルク系ですね。

クリュサオルと同じ二刀流。斧と剣を持たせよう。

クリュサオルと同じ二刀流です。

スキルの効果を100%発揮するには斧と剣を持たせる必要があります。

コンプリートボーナスが有用。

コンプリートボーナスが有用です。

クラス5以外のジョブがダメージ上限+3%。

クラス5にする意味とは?

何はともあれ、ダメ上限を稼げるのはありがたいことです。

解放できたら優先してジョブレベルをMAXにしましょう。

感想:無理に作らなくてもいい。

使ってみた感想ですが、ベルセルクの上位互換ですね。

コンパニオンウェポン扱いになり、ディストリームが2回発動します。

まあ、それくらいかな。

残念ながら、僕には明確な用途が思いつきませんでした。

今はまだ使いこなすことができないようです。

当分は、アプサラスで遊ぶことになりそう。

急いで取得するジョブでは無さそうです。

キャンペーン中にマスターレベルを上げておこう。

マスターレベル上げに必要なEXPは、あっさり上限に届いてしまった。

しかし、8倍キャンペーンを知ってしまうと、2倍程度じゃ満足できませんな。

上限なんて撤廃してしまえばいいのに。

マスターレベル上げをする際は、ぜひキャンペーン中に行いましょう。

ストレスが軽減されますよ。

それでは良い1日を。