【グラブル】バレンタインキャラ登場。アグロヴァル、カシウスで編成も見直し時か?【ガチャ】

マリトッツォは格闘武器

知ってる? ワインは格闘武器なんだよ。

いい目覚ましでした。

早朝、寝ぼけ眼でガチャ引いたらこれだよ。

バチッと目が覚める瞬間だったね。

しかし、これが格闘武器とは。分からんでもないけれど。

たしかに10種の武器からどれか当てはめろと言われたら、まあ、格闘かな?

ビンで殴るのか、はたまたグラスで殴るのか。

後始末が大変だよ。

バレンタインアグロヴァル(光)

さてさて、強いと話題のバレンタインアグロヴァル。

どこが強いかって?

最近のグラブル、テキスト多すぎ問題。

「遊戯王」かよ。ってツッコミたくなる。

ようは「刻印」をたくさん付けると強くなるってこと。

「刻印」は水着ハルマルや、このバレアグロヴァルなど一部のキャラと、終末武器の奥義などの武器、

ヘイムダルなどの召喚石でキャラクターに付けられます。

最大5つまで付けられる刻印を主軸にした「刻印パ」で活躍するキャラ。

パーティー編成例としては水着ハルマル、バレアグロ、光パーシヴァルを並べると形になるよ。

全然関係ないけれど、パーシヴァルといえば逢坂さん。

祝。はたらく魔王さま!!

第2期が2022年7月から放送されるということでおめでとうございます。

なんと9年ぶりらしい。

シン・エヴァか?

これは久しぶりにリアタイで追っかけてみようかな。

でもスタッフが変わるようですね。

うん。不安。

まずは1話を楽しみに待ちましょう。

マリトッツォ? 知ってる。武器でしょ?

悲惨よ。

マリトッツォで殴られたらさ。

悲惨だし、飛散だよ。

背水、堅守という技構成が秀逸。

守りたいよね。マリトッツォを。

それはいいとしてマリトッツォの入力しづらさね。

マリトッツォの特集記事を書くライターとか大変なんじゃなかろうか?

僕は予測変換のおかげで「マ」といれたらマリトッツォが出てきますがね。

どうでもいいか。

バレンタインカシウス(水)

今年の新キャラ、バレンタインカシウスです。

使ってみたかったキャラ。

早速きてくれて嬉しいですね。

日本人にもわかる日本語を。

何故、解読から入らねばならんのか?

とりあえず、ダメージスキルをたくさん撃つよってことだと思う。

面白そう。

今回入手した2人はどちらもアビアタッカー。

アビダメ上限武器と合わせて楽しそうなことができそう。

新たなパーティーを組んで、遊んでみます。

格闘武器とは?

格闘武器ばかり出やがる……。

グラブルの武器種って不思議なものばかりだけれど、これまた秀逸な武器が増えてしまったね。

いつかのカレーもそうだけどさ。

調べたらあれも「格闘」だったよ。

ああ、なんだかインドカレーが食べたくなってきた。

あの日本のカレーでは出せないスパイスの香りと、複雑だけどまとまっている味が病みつきになるんですよね。

スパイスの効果か、食べると体の内側から元気になります。

ナンと共にいただくインドカレーは最高。ちなみに僕は「マトン」派です。

辛めにして、ラッシーを飲みながら食べるのがこれまた最高です。

ぜひ、美味しいカレーライフを楽しんでくださいね。

それでは良い1日を。