【グラブル】水パ編成強化。片面ヴァルナだけど「太歳精弓(フォリア弓)」4凸してみた。結果は? 強くなった?【ダマスカス】

太歳精弓4凸

水パ強化の要「太歳精弓」

以前、ガリレオ・サイトを4凸したけれど思ったほど強化されなかった。

仕方なしと納得したように自分に言い聞かせていたけれど、心の中では次のステップを踏み出すかどうか悩んでいた。

そう。「太歳精弓」という次のステップを。

ヴァルナ編成の鍵となるであろう武器の1つであるこの弓。

果たして何が強いのか? ポイントは2つある。

1つ目。「霧氷の刹那」「水の攻刃」という攻撃力を上げるスキルを2種類持っていること。

2つ目。刹那という高いクリティカル率を持っていること。

そして、この2つを大きく引き出せるのが両面ヴァルナ編成だ。

攻撃力の伸びもそうだが、クリティカル率をガリサイなどの他クリ武器と合わせて、確定クリまで持っていくことができる。

そう。両面ヴァルナ編成だからこそ輝く武器だ。

だったら僕のような片面ヴァルナ編成ではどうか?

全く輝かないのだろうか?

わからない。だけど、僕はやってみたかった。

強くなる保証はない。

でもやってみたい。

だから、やってみた。

ガリサイを4凸してまもなく、僕は太歳精弓も4凸した。

結論:片面だとほぼ伸びない。

1万程度伸びたくらいだった。

想像以上に伸びないね。ムムム。

だけど、片面の難しさを知ることができてよかった。

しばらくはこのまま水パを楽しみながら、マグナ編成も視野に入れてみようと思う。

そう。結局は楽しかったのよ。

強くなるかな? どうなるかな?

と、画面を眺めながら悶々とするのが。

取り返しがつかないから怖いし、なかなか踏ん切りがつかなかった。

調べれば答えはあるけど、自分が満足できるかどうかは別問題だからね。

よって、満足。

太歳精弓4凸の過程を振り返る。

覚悟が決まるとより楽しくなってくる。

いっちゃえ、やっちゃえ精神。

走り出したら止まっちゃ駄目だね。

ガリサイの時もそうだけど、なぜかタイムアタックしてみた。

今回は9分。

だから何なのか? 理由は特にない。

武器枠。どこに入れる問題。

どこに入れたらいいのやら。

今後終末も入ってくるというのに、もう枠はいっぱいだよ。

アプサラス主体で行くから斧、槍5本の枠は崩したくないという思い。

試行錯誤。

試しに終末イン。槍アウト。

するとこの体たらくよ。

また、試行錯誤。

で、現状。

結局はアプサラスが強い気がする。

とりあえず50万目指してトライ&エラーだね。

ワムデュス・ナイダリアは救世主となるか?

ゆっくり集めていこうと思うけれど、片面では厳しいと言わざるを得ない。

何故なら確実に攻刃が不足するから。

確定クリティカルまで持っていくのも一苦労。

でも、必要になる日は来るハズ。

ヴァルナが来た時に備えてって感じかな。

さて、次は何をしようか?

水パの強化もひと段落したし、次は何をしようかな?

まあ、もう少し水をいじりたい思いもあるけれど。

とりあえずキャラが渋滞してるから、レベル上げ&マスターレベル上げに精を出すとしよう。

その前に、プレゼントも整理しないと……。

……まだ、いけるんじゃないか? 水の強化。

それでは良い1日を。