【零〜濡鴉ノ巫女〜】間ノ雫「影見」。ゆるプレイ&ゆる攻略。ちょっと息抜き。【スイッチ版】

我が家を探索

しばし、休憩。

序章はコチラ↓

【零〜濡鴉ノ巫女〜】序ノ雫をゆるプレイ&ゆる攻略。怖いゲームを楽しく伝えるよ。【スイッチ版】

今回は家の中を探索し、密花の足取りをたどります。

気楽に、といきたいところですが、部屋を出ると暗い。暗すぎる。

もうちょっと電灯を増やすべきではないでしょうか?

中庭がありますが、この横を歩くのに勇気が必要ですね。

誰か立っているんじゃないかと怖くなります。

ガラス張りの中、密花の部屋を目指し歩きます。打ち付ける雨の表現がリアルで今にも何かが出てきそうです。

しっとりとした恐怖が、今回もまたプレイヤーの肌にまとわりつきます。

部屋に残る密花の残影を、射影機で撮影しつつ探索していきます。

プレイ後だからこそ安心できますが、プレイ中は何がくるか分からず、恐る恐る進めていきました。

やはり、身近な環境ほど恐怖心が増しますね。

安心できるはずの場所が失われてしまうのですから。

さて、今回はこれで終了です。

次回から新たな恐怖と向き合うことになります。

行きたくないな。

それでは良い1日を。

雑談:プレイは基本夜中

昼間ゲームが出来ないので夜になるわけですが、家事やら寝かしつけやら終わるころには9時、10時。

場合によっては寝ている息子の横でプレイすることもあるわけで、暗闇&イヤホンは確実。

【Panasonic】おすすめの有線イヤホンはこれ! 1000円以下でコスパ最強! 品質良し! 耐久性あり!【カナル型】

望まずとも絶好のホラーゲーム空間が出来るわけです。

その中で、1人静かにパニクりながらプレイしています。

零をプレイしていて困るのが、バイブレーション。

幽霊に掴まれた時とか、焦る焦る。

ベッドでゲームができることの弊害ですね。

【NintendoSwitch】有機ELモデル開封。画面が大きくなり、発色も綺麗に。【レビュー】

隣で健やかに眠る息子を起こすまいと、静かなレバガチャで必死に逃げます。

幽霊とは別の恐怖と闘いながら。

そして、ゲームは楽しい

酔ってしまうので長時間はできませんが、やっぱり楽しいですね。

さて、今夜、またあの山へ向かいたいと思います。

いくら歳を重ねても、恐怖心がなくなることはありません。

普段経験できないスリルに、たまには浸ってみましょう。

それでは良い1日を。