【NintendoSwitch】有機ELモデル開封。画面が大きくなり、発色も綺麗に。【レビュー】

ニンテンドースイッチ有機ELモデルパッケージ

新型スイッチ開封

やってきました。ニンテンドースイッチ有機ELモデル。

予約から2週間久しぶりにワクワクする日々を過ごすことができました。

箱、小さくなっていますね。まず、そこが驚き。

どれくらい小さくなっているかというと。

こんな感じ。従来の3分の2くらいですね。

さて、早速開けてみましょう。

ニンテンドースイッチ開封

うわぁ。童心に帰りますねコレ。

どんな時も開封する時の興奮といったらありません。

2段目。ドックとコード類が入っています。

内容物は従来のニンテンドースイッチと変わりません。

共通で使えるものに関して、そのまま開けずにおくのもありだと思います。

僕は、本体、コントローラー、アダプタだけ取り出して他は箱に戻してしまいました。

新しい本体を見てみよう

正直。緊張です。

この新品のスイッチを開封して開ける。

ビニール袋一枚で隔てられた先に至高のゲーム体験がある。

ああ、緊張。

しかし、そんなことも言ってられない。

なぜなら、息子がさっきから狙っているから。

想像できるだろうか? 迫り来る2本の腕を払い除けながら写真を撮る様を。

わかるよ。息子の気持ちもわかる。

だって新しいスイッチがあるから。興奮が止まらないのはわかる。

だけど息子よ。

コレ、パパのなんだよね。

激しい攻防を繰り広げながら、できる限り写真に収めている次第です。

画面が7インチへ

ただいまお引越し中です。

さて、画面を並べてみると縁の広さが明確に違いますね。

上が旧スイッチ、下が新型スイッチです。

携帯使用時にこの7インチの広さに驚きます。そして、なんと言っても有機ELの発色の良さ、美しいですね。

ただ、残念なのがTVモードでこの良さを感じることができないことです。

スタンドが使いやすくなった。

なんでしょう。この安心感のあるスタンドは。

まるで、前のスタンドが安心できないみたいな言い方ですが。

はい。安心できません。

安心できません。心もとありません。

それが。

こうっ!

そして、こうっ!

大開脚!

角度、いきますね!

信頼のスタンド。かっこよくたくましい背中を見ているようですね。

そんな背中を僕も持ちたい。

これでテーブルモードが怖くない。素晴らしい改善です。

SDカード挿入口

SDカード挿入口は、旧スイッチと同じようにスタンドを上げるとあります。

旧スイッチに比べて入れやすくなった印象です。

電源等各種ボタン

電源ボタン、こうなりました。

良くなったのかな?

押しにくさは変わらない気がしますが。

とりあえず、形状から変わっていたボタン類でした。

果たしてジョイコンの改善は?

ユーザーを悩ませている問題の一つ、ジョイコンのドリフト現象です。

触れていないのにジョイコンが入力されてしまう問題です。

僕もこの問題に直面しました。

とりあえずの対策として、軸部分にリングを取り付けています。

【NintendoSwitch】ジョイコンの勝手に動く(ドリフト)問題を予防? ジョイスティックにつけるリングとは!?【おすすめ】

エイムアシストリングです。

これをつけることで、ジョイスティックの干渉を和らげ、故障を防ぐことができると言われています。

何もしないよりは、ということで取り付けてみました。

果たして今回の新型スイッチ、ジョイコンは改善されているのでしょうか?

【NintendoSwitch】オススメのJoy-Conはこれ! ゼルダの伝説スカイウォードソードコラボモデル!【ジョイコン】

その他変更点

・容量が32Gから64Gへ。

・スピーカーの改善。

・ドックに有線LAN接続が可能。

があります。

新型スイッチ買うべき?

A.今から買うなら買うべき。だけど、旧型から買い替えるほどではない。

完全な新型ではありません。

マイナーチェンジと思ってもらえればいいかと。

プレイできるゲームは変わらないし、性能自体に変化はありません。

ですので、わざわざ買い替える必要はないです。

まだ持っていないとか、これからもう一台とかであればお勧めします。

そもそも、旧型からしてニンテンドースイッチという機体が非常に優秀です。

携帯機と据え置き機を一台でまかなえるなんて、発売当初はこの魅力に気づけていなかったんですよね。

3DSも現役で動いていたので、まさか、携帯機の覇権まで獲ることになるとは。

普段ゲームをあまりしない人にもニンテンドースイッチはオススメです。

レトロゲームもできるし、YouTubeも見ることができる。

小さいので場所も取らない。

じっくりテレビの前にいなくていいんです。

10分、20分の気晴らしに最適です。

ニンテンドースイッチにゲーム機の未来の可能性を見た気がしました。

もしかしたら、スマホのように手放せない何かになるかもしれません。

今は、まだ手に入れることは難しいかもしれません。

ゆっくり待ちましょう。

予約するならヨドバシカメラをオススメしますよ。

【新型NintendoSwitch】有機ELモデル予約完了。オススメはヨドバシカメラでの予約。【ゴールドポイントカード】

クレジットカードを作るので、少しハードルが高いかもしれませんが安心で確実です。

ぜひ、検討してみてください。

それでは良い1日を。