【可愛い?】ハギーワギーとは? ホラーゲーム「PoppyPlaytime(ポピープレイタイム)」の登場キャラクターです。【怖い?】

ポピープレイタイム

突如ホラーゲームから現れた人気者

怖っ!

しかし、なぜか人気者の「Huggy Wuggy(ハギーワギー)」。

登場作品はPCゲーム「Poppy Playtime(ポピープレイタイム)」です。

彼がなぜ人気なのか? それは分かりません。

突如、子供たちがハギーワギーに夢中になり出したのです。

始まりはインディー発ホラーPCゲーム。Steamで販売中

2022年にはChapter2もリリース予定です。

ハギーワギーのストーリーが泣けるらしい

明らかに怖いのに、なぜ子供たちは心惹かれるのでしょうか?

子供たちに聞くと、ハギーワギーには捨てられてしまった悲しいストーリーがあるとのこと。

公式か、創作か、分かりませんが以下のようなストーリーがあります。

ハギーワギー。その悲しき背景。

主人公が大切にしていたおもちゃ。それが「ハギーワギー」。

長く愛されていたハギーワギーですが、ある時主人公の母親に汚いからという理由で捨てられてしまいます。

意志を持って主人公のもとに戻るも、そこにはすでに新しいぬいぐるみが。

ハギーワギーはもう1度主人公に喜んでもらおうと、廃工場で改造を受けます。

しかし、改造の影響で自我を失い、怪物になっていくハギーワギー。

そんな時、主人公が廃工場へやってきてこのゲームが始まります。

どんなゲームか見てみよう

ポピープレイタイムは沢山のゲーム実況者さんが動画を上げています。

みんなで見れば怖くない。の精神で早速勉強してみましょう。

ぬいぐるみが人気

ある日、子供達が抱えていたのがこのぬいぐるみ。

クッキーモンスターか何かと思って驚く大人達。

このぬいぐるみを可愛がる姿は異様な光景でしたが、どうやら本当に人気なようで驚きです。

ピンクは単なる色違いかなと思っていたのですが、どうやらハギーワギーの家族らしい。

もしかしたら、我が家にこのぬいぐるみがくる日も近いかもしれません。

慣れれば可愛く感じるような……そうでもないな。

それでは良い1日を。

Twitter
SHARE