【グラブル】マスターレベルを解放しよう。オススメはアプサラス。【経験値稼ぎの方法】

マスターレベル解放

マスターレベル解放の仕方

1.ストーリー44章をクリアする。

2.解放したいジョブクラス4またはEX2のレベルを20まで上げる。

3.サンクティンゼルでサブクエスト「達人の領域へ」をクリアする。

又は、ジョブ選択画面にあるマスターレベルの能力確認から「達人の領域へ」に飛べます。

※1度マスターレベルを解放すれば、全ジョブでマスターレベルが解放されます。

サブクエスト「達人の領域へ」攻略

バトルは主人公のみとなります。

属性はどれでも大丈夫です。

あのお婆さんに妹がいた。

ジョブ取得時に現れる例のお婆さん。

まさか、妹がいるとは。今回は彼女とバトル。

特に難しいことはありません。サクッと倒しちゃいましょう。

オススメジョブは「アプサラス」

アプサラスがめちゃくちゃ強い。まずはレベル20を目指そう。

マスターレベル20になると追加されるサポートアビリティ。

槍と斧合計5本あれば全て解放されます。

槍染め、斧染めでなく混合でも大丈夫です。

光属性はエデン染め、闇属性はリッチ斧による斧染めができるのでオススメです。

通常攻撃が難なく100万を超える。

防御下限のみで、今までがこれくらい。約86万ダメージ。

それが、こうなる。

114万ダメージ&追撃10%。

マスターレベルを20まで上げるとここまで伸びます。

メインで「ゲイボルグ」を握っているので、その影響もあるかと思いますが、それにしても強い。

【グラブル】石油武器に手を出したい。なら出そうと決めた話。光パ武器編成強化【無課金】

正直なところ、石油武器が無駄にならずに済んで安堵しています。

ちなみに。

こちらは闇属性。メイン「ベリアル斧」です。無凸リッチ斧を1本編成しています。

【グラブル】ガチャピン10日目。今日は20連。天井する? しない?【グラフェス】

追撃込みで約100万ですね。

アプサラスマスターレベル30

マスターレベルが30になるとアビリティ1が強化されます。

槍、斧が合計5本あればスキル性能が全解放されます。

1本目はアビダメアップ0.1倍。

2本目は奥義ゲージ20%アップ。

3本目は2回発動。

4本目はアビダメ上限5%アップ。(累積最大20%)

5本目はダメージ上限5%アップ。(累積最大20%)

破格の攻撃性能ですね。

装備次第でまだまだ伸びそうです。

その他オススメ。

ジョブ5実装を見据えて考えてみましょう。

「パラディン」解放には「スパルタ」「キャバルリー」のマスターレベルMAX。

「ヴァイキング」解放には「ベルセルク」「ランバージャック」のマスターレベルMAXが必要になります。

自分が好きなジョブを上げよう。

マフターレベルを上げるのは大変です。

長い道のりになるので、自分が楽しめるジョブを選ぶのがいいでしょう。

経験値稼ぎはキャンペーンクエストがオススメ

マスターレベル30までに合計600万もの経験値が必要になります。

キャンペーンクエストが実施されたら率先して周回しましょう。

それ以外は土日の金銀スライムがオススメです。

ランクポイントではなく経験値。雫も活用しよう。

必要なのは経験値です。雫も発動して経験値効率を上げましょう。

そして、オススメの召喚石は4凸カグヤ

いるといないではだいぶ違います。

自前で用意できると心強いですね。

ただ、金剛晶を使用するべきかどうかは慎重に考えたいところです。

更なる強さを求めて

強くなると、成長を感じて楽しくなりますね。

グラブルは他ゲームと比べると、特に成長に時間がかかるゲームだと思います。

強キャラ、強召喚石を手に入れるのもそうですが、何より武器編成が重要になってきます。

ドロップ武器のために周回したり、高難度にチャレンジしたり。

しかし、高難度が高難度すぎますね。連隊責任ゲーな部分があるので苦手とする人もいるでしょう。

僕も苦手なので基本ソロでやっています。

【グラブル】アルバハHLソロ攻略。天破の祈りで「理の超越」を越えていこう。大丈夫怖くないよ。【初クリア】

【グラブル】ルシファーHLが怖いあなたへ。天破の祈りを使えば怖くないよ。ホントだよ。【ルシHARDソロ討伐】

時間をかければ誰でも確実に強くなることができるのがグラブルの良いところです。

問題としてはやることが多すぎ、ですかね。

コンテンツが多すぎて道に迷いますから。初心者はまず何を目指したらいいのか分からないでしょう。

さて、今日も周回しますか。

それでは良い1日を。