【NintendoSwitch】有機ELモデルの保護フィルムの選び方。100均の保護フィルムを使ってみた。セリアで購入。【おすすめ】

100均の保護フィルム

旧型スイッチの保護フィルムは使えるのか?

結論:使えます。

今回僕が購入したのはこちら、100円ショップのセリアで購入しました。

さて、新モデルの画面サイズは7インチ、対して旧モデルは6.2インチ。果たしてこのサイズ差は保護フィルムにどう表れるのか?

気になった僕は、財布に優しい100円ショップのフィルムを使うことにしました。

100均のフィルムで充分

「簡単、キレイ」とは言うけれど、うまくいった試しがない。

余計な緊張をしてしまうのがこの保護フィルム貼りです。

まずは貼れるのかサイズを確認してみましょう。

開封してスイッチに重ねてみました。

大丈夫そうですね。スクリーンのサイズは変わっても、本体のサイズは変わらないので大丈夫です。

貼ってみた

完成。

いやあ、無理です。気泡入ります。

いつか貼り直します。

今日はこんなところで。この緊張感といったらありません。

何秒呼吸を止めたらいいのやら。

1日がかりになりそうだったので早々に諦めました。

とりあえず、画面が保護できればいいので良しとしましょう。

で、問題が一つ。

画面左端から合わせて貼っていったのですが、

右端が少し足りませんでした。

スクリーン自体は覆っているので保護効果は問題なさそうです。

次回は貼り出し位置に気をつけたいと思います。

新型スイッチの飛散防止フィルムは剥がさないで!

おわかりいただけただろうか?

汚ならしく貼られた保護フィルムの奥。

画面に薄く貼ってある、もう一枚の保護フィルムがあることを。

これは、「飛散防止フィルム」というメーカーで貼られてくる保護フィルムです。

画面が割れた際、飛び散らないようにしているため、はがさないでくださいとのこと。

このフィルムをはがさず、上から保護フィルムを貼りましょう。

100均の品揃えに驚き

エイムアシストリングもあった。

【NintendoSwitch】ジョイコンの勝手に動く(ドリフト)問題を予防? ジョイスティックにつけるリングとは!?【おすすめ】

なんでもありますね。まさか、ゲーム機関連がここまで揃うとは。

100均恐るべし。

これからの時代は困ったらまず100均なのかもしれない。

さて、今日も楽しいゲームライフを送りましょう。

それでは良い1日を。