【ポケモン】アルセウス購入。新しいポケモンが始まる。セーブデータで幻のポケモンをゲットしよう。【スイッチ】

アルセウスパッケージ

アクションRPGで新しいポケモンの世界へ

我が家に到着した「ポケモンレジェンズ・アルセウス」

今までとは違うオープンワールド形式のアクションRPGです。

ゼルダの伝説やモンハンライズ等のオープンワールドに魅力を感じる僕には、とても興味のある作品です。

ポケモンには珍しいソロ専用ゲーム。

どうやらソロプレイ用っぽい。

通信交換はできるようですが、対戦はなし。歴代のポケモンとは違い、完全に独立した作品のようです。

ぼっちの僕には最適。

背面のゲーム画面を眺めているだけでやりたくなるこの不思議。

早くプレイしたい!

だけど、待ち侘びていたのは僕だけでなく子供も同様。

まずは子供に譲りましょう。ネタバレを避けつつ、こっそり眺めるにとどめます。

子供が携帯プレイ好きなのが幸いしました。

テレビ画面だったら逃げられませんから。

ヒカキンさん、セイキンさんのプレイ動画でも見つつ自分の番を待ちましょうかね。

他ポケモンのセーブデータで幻のポケモンゲット

「ダイパリメイク」のセーブデータを所持してゲームをクリアすると「ダークライ」が、「剣盾」のセーブデータで「シェイミ」が手に入る任務に挑戦できます。

逃げられたり、倒したりしても再挑戦可能なのでセーブデータがあるならプレイしてみてはいかがでしょうか?

早期購入特典はポケカ「アルセウス」

特典カードというには随分豪華です。

なんたって伝説だし、キラだし。しかもエンボス加工。

これ、モンスターの部分が盛り上がっているんですよ。

激レア感満載。

残念ながら、私、ポケカをやってはいないんですけど。

だから、このカードが強いのかどうか分からないです。

カードゲームはいくつか触れてきていますが、今は何もやっていません。

最後は「遊戯王」だったかな? まだデッキが残っているかも。

早期購入特典ということなので、カードを求めるなら購入はお早めに。

それでは良い1日を。