【真・女神転生】祝・ソウルハッカーズ2発売。残念ながらスイッチでの販売はナシ。【ATLAS】

ソウルハッカーズ2

何故なんだATLAS

数日前からカウントダウンが始まっていた謎のサイト

ドメインからソウルハッカーズに関する何かであろうことは察することができたけれど、まさかソウルハッカーズの続編が出ることになるとは。

2022年8月25日発売予定。

素晴らしい。「ソウルハッカーズ」の続編とは。

キャラクターデザインは漫画家三輪士郎

三輪さんと言ったら「DOGS」ですね。

彼の描いたキャラクター達が、どのようにストーリーを紡いでいくのか楽しみです。

そして、過去作との絡みはあるのでしょうか?

メアリは出るのかな? 葛葉一族は出るのかな? 造魔はあるのかな? スプーキーズの面々は? そんなワクワクと興奮が湧き上がってきます。

が、しかし、よく見るとニンテンドースイッチの文字がないじゃないですか。

どういうことなんだATLASさん。

デビルサマナーソウルハッカーズとは?

「デビルサマナーソウルハッカーズ」とは、「真・女神転生」の派生作品です。

第1作「真・女神転生デビルサマナー」は、1995年12月25日に懐かしの名機セガサターンで発売されました。

「デビルサマナーソウルハッカーズ」はその2作目、1997年11月13日にこちらもセガサターンで発売されています。

ソウルハッカーズはその後プレイステーションや、3DSに移植され好評を博しています。

初めてのメガテンワールド

僕が真・女神転生の世界に入り込むきっかけとなったのは、まさにこの「デビルサマナーソウルハッカーズ」でした。

ちなみにセガサターン版。

だからあの某イベントを回避する術がなかったのです。その後の移植作では回避できるらしいのですが、まだプレイしたことはありません。3DS版でもプレイしてみようかな。

このソウルハッカーズにはどっぷりハマりましたね。完全に厨二病のそれでしたよ。ひねくれてましたけど。

逆刃刀よりGUMP(ガンプ)。FF7よりソウルハッカーズ。ポケモンより仲魔。

「悪魔召喚プログラム」とか今でも憧れます。

僕が持っていたセガサターンは、「クリスマスナイツ」が同梱された「白サターン」でした。

いい思い出です。当時は完全にセガっ子でしたね。

それにしても、やりごたえのあるゲームでした。ダンジョン内の操作が慣れるまで大変でしたね。独特の移動方法で、マップがないとまず迷います。

敵も強い。気を抜くとあっさりやられます。

「マニトゥ」とか「ベルゼブブ」とか、めっちゃ強かった。

「ヘイムダル」を連れて行って「ジャッジメント」を撃ってた記憶が未だに残っています。プレイしてから随分経つのに僕の中では思い出のソフトの1本ですね。

当時を振り返るとよくやっていたなあと感心します。

今だったらクリアするだけで手一杯です。

ソウルハッカーズ特典カードは「ジークフリード」

封入特典として「真・女神転生TCG」のカード「ジークフリード」のキラカードが入っていました。

これはその現物です。自分の物持ちの良さに驚いています。20年以上経っているとは思えない美品っぷり。

まさかこのカードを引っ張り出す日が来ようとは。大切にしておくものですね。

当時、真・女神転生TCGにハマっていたので機会があったらコレクションを披露したいですね。

いつの日かスイッチで

今回、残念ながらソウルハッカーズ2のニンテンドースイッチにおける販売は無さそうです。

しかし、今後発売される可能性があると僕は信じたい。

メガテン5も出たことだし、きっと出してくれると信じてますよ。ATLASさん。

ソウルハッカーズ2をすぐにプレイすることはできませんが、ゲーム情報を眺めながらいつの日かを楽しみに待ちたいと思います。

それでは良い1日を。