【グラブル】シス最終完了。天星器を砕くという鬼畜仕様に立ち向かえ。【十天衆】

最終シス

初十天衆最終

長い道のりだった。

ようやく十天衆で1人目の最終解放が出来ました。

これが後9人いると思うとげんなりするね。

しばらくは考えないようにしよう。

天星器を10本砕くという所業

最終解放にあたって厄介なアイテム「天星の欠片」

なんと、せっかく作った天星器を砕くことで手に入るという鬼畜仕様。

しかも、これが100個必要!

やってられるかと思って放置していたけれど、とうとうやる日が来るとは。

天星の欠片100個の集め方。

最終強化済みの天星器で50個に入ります。

属性変更まで強化で5個

つまり。

方法1:最終強化した天星器を2本砕く。

方法2:最終強化した天星器1本と、属性変更した天星器を10本砕く。

このどちらか。

やってられるかと思うのが正常です。

方法:1の場合は早いけど、ヒヒイロカネを追加で消費します。

方法:2の場合は時間はかかるけど、ヒヒイロカネを追加で消費しません。

どちらを選ぶかは、ヒヒイロカネに対する考え方次第。

余ってるし使ってもいいよって方は最終強化2本をエレメント化。

貴重だよって方は属性変更10本をエレメント化がいいでしょう。

僕は、10本コースを選びました。

天星器をエレメント化していく。

古戦場やドレッドバラージュを巡って天星器を集めます。

古戦場で44箱開けるのが手っ取り早いかも。

砕くというのはつまり、エレメント化するということ。

頑張って作り上げた天星器を砕いていく、なんと虚しいことか。

こうした苦労の末に出来上がるのが「黄金の依代の手甲」

いやぁ、我ながらよく頑張った。

だいぶ時間を費やしたよ。古戦場に張り付きっぱなしだったり、ドレバラを頑張ってみたり。

もうやりたくない。そう思わせるには十分グラブルに時間を注いだよ。

さあ、シスを最終解放するぞ。

えっと、あと何が必要だっけ? 「純然たる手甲の魂」

どうやって手に入れるんだ?

【悲報】黄金の依代の手甲を砕く

ウソだろ? 嘘だと言ってくれよ。

君を作ってまだ3分も経ってないよ。

君を作るのに何日かかったと思ってるんだ。

せっかく、こうして出会えたのにもう行ってしまうのかい?

待ちに待った出会い、そして、別れ。

チクショー。

君の魂を僕は忘れない。

あ、できた。

と、いうわけでシスの最終解放が終わりました。

この先超越もあるけれど、それはずっと先のお話。

素材だけ確認してそっ閉じしました。

他の十天衆の最終もいつになるやら、のんびりと進めて行きたいと思っています。

自分のペースで、じっくりとグラブルを楽しみましょう。

それでは良い1日を。