【グラブル】はじめての終末武器5凸。闇神石終末を選択。スキルはアビダメ上限と渾身。戦力大幅アップで大満足。【おすすめ】

終末武器5凸

はじめての終末5凸は闇属性。

8周年イベントで手に入れた上限解放セット。

とうとう、僕も終末武器5凸持ちになれる。

ソロ天破バハや、ソロ天破ルシはやったけれど周回するまでに至らず。

アスタロトとか面倒すぎて5凸は放置していた。

けれど、まさかのイベント報酬。やったぜ。

どの終末にするか? 選び方を考える。

ここで問題になるのが、どの終末にするか。6属性あって、さらにマグナと神石に分かれている。

最終的には全て揃えるべきだろうけど、まず最初の1本は何を作るべきか?

ベストは強くて自分が楽しい属性。

その中で、マグナ編成か神石編成かに合わせて終末武器を作るのがおすすめ。

ちなみに、今すぐに作る必要はないので、わからない時は、まだ作らないのも手。

当初は光予定も、直前で闇に切り替える。

当初は光属性の終末武器を作る予定だった。

だけど、8周年イベント中に闇属性の大幅な強化が行われ、楽しくなってきたこともあり急遽、闇属性の神石終末で5凸を作った。

結果、更なる強化につながり大満足。

終末武器の強さを身をもって知ることができた。

終末武器5凸のスキルを考える。

終末武器の強さは、上限を解放しただけでは得られない。レベル200でやっと解放される。

貯めに貯めた経験値アイテムで、すぐさまレベル200を作った。

備えは大事だね。

日頃からリサイクル等を利用して、武器経験値を貯めておこう。

スキル用のアイテムも全種もらえるんだから、ありがたい話よ。

やっぱ渾身でしょ。さて、編成に入れるとどれくらい変わるだろうか?

終末武器5凸はやっぱつえー。

終末武器の力ってすごいね。

20万近く跳ね上がったよ。

これで、闇属性がどんどん楽しくなるな。

その後、通常上限をアビダメ上限に変更。

リッチみたいに自動発動アビ持ちが増えてきているのと、コスモス斧および、リッチ斧で通常上限の最大値20%に届きそうなのでアビダメ上限に変えました。

このスキル一つで上限50%盛れるのは大きい。いつでも付け替えはできるので気軽に行きましょう。

というわけで、今回は、はじめて終末武器5凸を作ってみた。

常に理想編成に入ってくるだけある。それほどに強い。

そして、強くなると、どんどんグラブルが楽しくなってくる。さて、次はどんな強化をしようかな。

それでは良い1日を。