【モンハンサンブレイク】MR100到達。怨嗟響めくマガイマガド攻略。弱点は水。双剣でクリアを目指す!【装備紹介】

マガド弱点

弱点は水。

本家マガイマガドと同じく弱点は水。

状態異常の有効度です。

果たしてどんな動きでハンターを翻弄してくるのでしょうか?

楽しみと同時に怖くもあります。

いざ、狩猟に出かけましょう。

初挑戦は双剣で! マガドは強い? 弱い?

怖!

MR100で狩猟するのはマガイマガドの希少種。

その名も「怨嗟響めく(えんさどよめく)マガイマガド」。相変わらず難しい読み方。

ストーリー的にカムラの里にいるハモンさんと何やら因縁がある様子。

そもそもマガドが苦手なので果たしてどうなることやら。

しかも双剣。ガードなしの不安がよぎる。

今作、サンブレイクはどの武器も楽しいです。そして、どれも強い。

次の武器は何にしようかな?

スクショするのも大変。

でも、スムーズに進んでいますよ。着々とマガドを追い詰め無事に狩猟成功しました。

感想としては、張り付いて切りまくってたら終わった。です。

正直、マガド原種の方が強いかも?

むしろ、ガルクが強かったのかもしれない。遠距離攻撃に特化したガルクが。

麻痺武器を持たせてあるので3回ぐらい麻痺が入ります。これがやめられない。

すっかりアイルーがお留守番状態です。

怖がらずに挑戦してみてください。

マガド初挑戦時の装備

オススメ武器はセイントエスパーダ。

こんな感じです。攻防のバランスをとりつつ、属性強化で双剣の強みを活かしました。

双剣は戦っていて気持ちがいいね。

鬼人空舞がかっこよすぎ&強すぎ。Aボタン連打してるだけで強い。

MR100以上解禁!

そして、解放されるMR。999までの道のりは遠い。まあ、絶対無理だけどね。

それにしても。

それにしてもなんですよ。面白すぎない? サンブレイク

僕にとっては4以来のモンハンだったライズも面白かったけど。

しかし、サンブレイクはさらに面白い。約1年でここまで進化させるとは。脱帽です。

正直、もうライズにすら戻れない。そんなこんなで毎日コツコツプレイしています。

何がいいって、まずはシステムの快適さ。翔蟲やガルク。

余計なモーションの廃止不要なアイテムの廃止

そして、難易度。正直、過去作を経験していると、MRが簡単で驚きます。

装備が整っていなくても30分くらい戦えば倒せますから。

過去、G級だった頃はタイムアップもあったなあ。ソロ集会所古龍とかね。

3、4度かかってやっと倒してましたから。あれはストレスでしたね。

そのため、今作は本当にストレスがないです。

これから始めるなら絶対ライズ&サンブレイクがオススメです。

どの武器種も強くて楽しい。きっと自分に合った武器が見つかるはずです。

ぜひ、狩りの楽しさを味わってみてください。

それでは良い1日を。