【ニンテンドースイッチ】ウィッチャー3をセール最安値で購入。容量不足にオススメのマイクロSDカード。【ダウンロード版】

セール画面

ウィッチャー3が3564円!

何と、ウィッチャー3コンプリートエディションダウンロード版が半額の3,564円!

いつかはプレイしたかったゲームがセールに出ている!

これは買うしかないでしょう。

日々、セールを眺めていた甲斐がありました。

ちなみにこのコンプリートエディションは「ウィッチャー3」に2つの拡張ストーリーが含まれた完全版です。

問題は容量。脅威の29.2GB!

この容量はヤバい。

何がヤバいってダウンロードができるのかどうか。

うちのWi-Fiは貧弱だから何時間かかるだろう?

でもいいか買っちゃえ⭐︎

約80時間?! 終わらんわ。

3日と8時間? いや、長すぎでしょ。

きっと夜間で、速度制限がかかっているからに違いない。

よしっ、明日の朝ダウンロードしよう。

PS.無事寝てる間にダウンロード終わりました。

通常版もあります。

通常版もあるよ。

こちらも50%オフの2,794円!

2つの拡張ストーリーがない「ウィッチャー3」本編のみ。

この値段差ならコンプリートエディションが断然お得!

容量は14.4GB。

容量は14.4GB。

あれ? コンプリートエディションの半分だ。

拡張ストーリー重すぎない?

本編一本分じゃん。それだけ充実しているのかな? 期待しかない。

空き容量に注意。SDカードの容量選び。

残念ながら、わたくしSDカードの容量が足りておりませんでした。

反省。

もしもの備えはしておくべきです。だって、いつソフトの購入意欲が出てくるかわかりませんから。

ダウンロード派なら256GB以上。パッケージ派なら128GBがオススメ。

「これがあれば無敵」

今回購入したのはSAMSUNG製256GBマイクロSDカード

以前は128GBを使用していたけれど、半年経たずに容量不足になったので、思い切って256GBにしてみた。

調子に乗ってゲーム買っていたら、一瞬で不足しちゃったよ。128GBなら大丈夫だと思っていたのにな。

ゲームカードの抜き差しが嫌でダウンロードにしているのに、結局SDカードを入れ替えなければならないとは。

まだまだダウンロードをするであろう今後のことを考えると、256GBが妥当だね。

足りないかな? どうかな?

でも、これでしばらくは安心。今年も色々ゲームが出るしね!

ダウンロード版をメインで買う人には256GB以上がオススメ。

Amazonやニンテンドーのセールを狙えば4,000円を切るので狙い目。

Amazonで買う場合は出荷元、販売元がAmazonであることを確認してから購入しよう。

どうやら、偽物が横行しているみたい。良くないね!

パッケージ派なら128GBがオススメ。

何故かというと、ゲームのアップデートがあるから。

しかも、気付けばギガ単位で容量が増えていくんだなこれが!

油断していると容量がいっぱいになっていることも?!

そして、なんと言っても「2本でお得ニンテンドーカタログチケット」対象ソフトもダウンロード版なので、空き容量に余裕を持っておこう。

128GBなら手を出しやすい価格帯なのでオススメだよ。

SAMSUNG製はちゃんとスイッチで使える。

スイッチ側が認識するかどうかが1つの問題になるけれど、ちゃんと認識したよ!

一安心。本物でした。

ウインドウショッピングは楽しいね

楽しいね。ウインドウショッピング。

また、掘り出し物が見つかるといいな。

いい出会いが訪れることを願って。

それでは良い1日を。