【Eテレ】春は番組の改編期。歌のお姉さんが交代?「コレナンデ商会」も3月終了?【教育テレビ】

「おかあさんといっしょ」のあつこお姉さんが交代

1959年10月5日から放映されている超長寿番組「おかあさんといっしょ」

子供達だけでなく、全国のお父さんお母さんにも愛されるこの番組。

その番組を代表する1人である小野あつこさんがこの春、番組を卒業するという話に我が家は沸き立ちました。

特にが。

SNS上でも話題になっているらしく。

落胆し、嘆いていました。

さて、小野あつこさんですが2016年4月4日から番組に参加されています。

そして、今年、2022年4月2日をもって卒業となります。

まだ2、3年のつもりでいたのですが、6年勤められていたんですね。

子供の成長と照らし合わせて考えると、我が家は小野あつこさんと共に過ごした6年間でした。

お疲れ様です。ありがとうございました。

コレナンデ商会が終了。俳優川平慈英の真骨頂

個人的にはこれがショックなわけですよ。

「コレナンデ商会」が好きなんで。

好きだなジェイさん。ブルブルくんを筆頭にパペット達も僕は大好きです。

みんな歌もうまいし。カバー曲もいいアレンジで大人が聞いても楽しめます。

ちなみに僕の好きな曲はジェイさんとターキーさんの「家へおいでよ(カモンナ・マイ・ハウス)」です。

短い時間の中で、とっつきやすいミュージカルが繰り広げられていて僕は好きだったな。

そういえば、前の番組の「フックブックロー」も好きでしたね。

コレナンデ商会は2016年4月4日スタート、2022年3月終了です。

奇しくも、あつこお姉さんと同じ6年の歴史に幕を閉じます。

終わると知ってから、毎朝7時20分から見ていますが、やっぱり楽しいですね。

そして、番組の終了間際にあるルーレット。あれ、難しくないですかね?

結構やってますけど、数えるほどしか成功したことがないんですが。

さて、明日の朝も見なくっちゃ。

どんな歌が流れるんだろうな。

それでは良い1日を。