【ブログ初心者】100記事達成。この5ヶ月を振り返ってみよう【収益の現実】

収益0。が、しかし

8月下旬から始めたこのブログ。早いものでもうすぐ5ヶ月を迎えようとしています。

ようやく迎えた100記事。果たして何か変化が起こるのか? そして収益は?

100記事&5ヶ月
・総ユーザー数53!
・総ページビュー数1,674!
・収益0!

以上!

これが現実です。

非常に貧弱な内容となりました。心が折れそうな内容ですね。

それでもここまで継続できた自分を褒めたいです。

しかし、悲しい事ばかりでもないんです。

水面下で起こる小さな変化

サーチコンソールにて僅かながら変化が訪れていました。

3ヶ月を過ぎた頃から徐々に検索においてこのブログが表示されるようになったのです。

嬉しかった。

まだクリックには繋がってませんが継続が力となっていく瞬間だと感じました。

ブログを続けていくべきか?

正直ナメてました。もっと楽に稼げるのではないかと。

まさか、こんなにも伸びないなんて思っていなかったです。

ですが、辞めようという選択肢はありません。

だって楽しいから。

ブログが大変なことに驚きましたが、もっと驚いたのは常にブログを意識していることですね。

もっといい記事を書くにはどうしたらいいか?

どうやって執筆の時間を作ろうか?

いいネタはないか?

そんなことを考えながら、勉強と実践を繰り返しています。

3ヶ月から半年は稼げないと言われているブログですが、まさにその通り。

忍耐と共に勉強の日々です。

今は楽しむことを重視し、継続させていくことに力を入れています。

自分なりの継続方法を見つけると楽しく続けられますよ。

僕は平日の投稿はあまりしません。主に休日に執筆しています。

なんちゃってブロガーとして駅のカフェで執筆してます。

週末ブログいいですよ。毎日投稿は疲れちゃいますから。

今まさに伸び悩んでいるあなたへ

ネット上にはたくさんの成果をあげたブロガーがいます。

短期間で伸びていくブロガーもいます。

しかし、彼らは彼ら

僕のような貧弱ブログ書きは一歩一歩ゆっくり歩いていくしかありません。

ライバルは自分。

見るのは常に自分の成長だけ。

昨日の自分を越えていきましょう。

伸び悩み、悩むことはよくあります。僕もそうです。

そんな時は「1人カラオケ」をしていると思って好き勝手なブログを書くようにしています。

ブログを楽しむことが何よりも大事です。

まずは自分のためにブログを書いてみてはいかがでしょうか?

さあ、ゆっくり歩いていきましょう。

継続は力なり。

あなたを励まし、あなたの背中を押すのは、あなた自身です。

それでは良い1日を!