【自由を求めて】僕がブログを始めた理由【変わる世界】

1. ちょっと長い愚痴

長くなります。2.へ進むことをオススメします。

皆さんストレス溜まってますか?

僕は溜まっています。

仕事、人間関係、家族、将来。

悩まない日はありません。

次から次へと新しい悩みが浮かんでは消えていく毎日。

眠れない日もあり、睡眠不足が余計にストレスを増幅させる。

月曜日はいつも憂鬱。家を出る足のなんと重いことか。

そんな毎日に嫌気がさす。

だけど、一体どうしたらいいんだろう?

考えたくないのに考えてしまう。そして、わけもなく自分を責めてしまう。

自分が弱いからと。

僕は仕事中に時折思うことがある。真剣に働いている仲間たちを見て、すごいなと。

僕はもう、家を出た瞬間から家に帰りたい。

だからこそ、見習わなければと純粋に敬意を払っている。

社会人として、父親として、1人の人として。

でも、僕はそうはなれない。

仕事に全力で向き合えない。真剣に向き合うけれど、全力ではない。

仕事をなめているのかと言われたら、僕は何も答えられない。

この会社で何ができるのか、何をしたいのか、考えてみても何も浮かばず、ただ働いてお金を稼げればいい。残業せず帰れればそれでいい。

ただ、それでも、自分に問い続けた。

本当にやりたいことは何だ?

君が好きなことは何だ?

答えがありませんでした。

転職をたくさん繰り返した。

それでも見つからない。

今働いているところは、ブラック会社では無い。

だけど、ずっと居たいとも思えない。

家族に辞めたいとは言えない。

次に付きたい仕事も見つからない。

そんな時。

世界に変化が訪れた。

2. 見えた世界

緊急事態宣言が発令されて、会社にも1つの変化がありました。

時短営業となり、仕事が終わり次第帰宅という方針になりました。

これだ。

わかった。僕が辛かったもの。

それは時間と、場所の拘束。

仕事が嫌いなわけじゃない。

なのに何でこんなに辛いんだろう?

それが、時間と場所の拘束です。

3. 自由を目指して

今こそ始める時。

勇気を持って、一歩踏み出そう。

そう思い、数ある副業の中から、僕はブログを始めました。

ブログを選んだ理由として、

・時間と場所の自由。

・独立できる可能性がある。

・お小遣いアップ(大事!)

があげられます。

始めた以上、ここからは自分次第。

勉強の毎日ですが、この先にある可能性を信じて進めていきたいと思います。

何より、ブログを始めてみて楽しいと思える自分がいることに驚いています。

今、僕はブログを書きたい。

ずっと探していたやりたいことが見つかりました。

10年ほど前にも一度ブログを書いていますが、その時は日記ブログで1ヶ月も続きませんでした。

一度挫折を味わったコンテンツに時が経ち、また戻ってくることになるとは。

まだ、小さな一歩を踏み出したばかりですが、日々、成長を噛みしめながら歩いて行きたいと思います。

4. まとめ

あなたは今、やりたいことがない。見つからない。と悩んでいるかも知れません。

悩まなくて大丈夫です。嫌なことから逃げても大丈夫。

今日を大事に、自分を大事に時間を過ごしてください。

自分に優しくしてあげてください。

ただ、アンテナは立てておいてください。

やりたいこと、なりたい自分、それは必ず見つかります。

皆さんが笑顔になれる日を心から願っています。

それでは良い1日を!