【Vaundy】辛い日々は続くけれど、この歌を聴いてごらん。踊り出したくなるよ。【踊り子】

この曲を聴くと、不思議と身体が動き出す。

イントロのベースとドラムを聴いた時から、身体は小刻みに揺れる。

ウィスパーボイスのボーカルは、ささやかな愛を歌う。

言葉の一つ一つに、もの悲しさと懐かしさを感じた。

今、まさに愛する人と回り出した人もいるだろう。楽しく、日々を踊っているのではないだろうか?

僕はといえば、確かにそんなこともあったなぁ。と思い返す。

歌詞にあるように、僕らは変わらず愛に生きるのだろう。

だから、あの時の彼女は、今、僕の隣にいて。

僕らは子供という新たな愛に生きている。

もちろん、互いを愛することは忘れない。しかし、あの頃のように回り出すような愛ではなくて、互いを尊重する愛だ。

この「踊り子」という曲は、2人が出会った頃を思い出させてくれた。

不安も焦燥もあったけれど、明日を忘れさせるほど愛に溺れていたことを。

あなたがもしAmazon prime会員なら、Amazonミュージックで配信されているのでぜひ聞いてみてほしい。

憂鬱な心に晴れ間を【yurinasia】

この動画。僕は、一回見ただけで虜になってしまった。

僕はダンスというものを、授業は別として、一切やったことがなかった。

それがどうだろう。この動画で、彼女たちのダンスを見ていると自分も踊りたくなる。

彼女たちのダンスは、僕に踊り方を教えてくれている気がした。

メロディー、歌詞、リズムに自分の感情や思いをのせて身体を動かしてみる。

すると、下手なりになんだか気持ちが良くなってくる。

人に見せるわけではないのだから、部屋で思いっきり身体を動かしてみたっていい。

もし、あなたが疲れているならなおのこと。体を揺らすだけでもいい。今夜あたり、踊ってみてはどうだろう。

彼女たちの素晴らしいダンス動画はたくさんある。僕らをダンスに誘うような、魅惑的な動画が。

お酒のお供としてもいいかもしれない。

音楽に救われる日々

私事だが、今年は憂鬱に苦しみ、戦う日々だった。

ようやく心身ともに落ち着いてきたところ。

そんなことはさておいて、今年は音楽に救われる日々だった。

羊文学や、

【羊文学】どうしようもなく不安な明日。前に進む勇気をくれる歌。【マヨイガ】

odolや、

【odol】1人の夜に。つらく眠れない夜に。心と身体に染みわたる歌詞とメロディ。【未来】

時速36kmに。

【時速36km】言い逃れできる年を遠に過ぎた今。だからこそ響く歌詞がある。心から泣ける曲。【素晴らしい日々】

ラジオと音楽、時々YouTube。

苦しい日々、辛い朝。

沈み込んでいた僕は音楽に出会えた。

背中に寄り添ってくれる歌詞に助けられた。

あなたにもそんな出会いがありますように。

あなたに寄り添ってくれる音楽は必ずある。

それでは良い1日を。