【グラブル】クラシックガチャ実装。レジェンドガチャとどっちがいいの? オススメはレジェンドガチャ。【対象範囲】

クラシックガチャ

クラシックガチャの範囲は2014/3/10〜2016/3/9

ガチャ特別チケット/他クラシックガチャで選択できます。

さて、クラシックガチャが実装されたわけですが、これは実装時期が古いキャラ古い武器古い召喚石が取得できるガチャになります。

対象範囲は2014/3/10〜2016/3/9までに実装された装備が対象になります。

ただ、例外があり、ルシフェルバハムートカグヤジ・オーダーグランデサプ不可石および、ゼウスハデス等の神石シリーズはクラシック、レジェンドどちらでも排出されます。

オススメはレジェンドガチャ。

基本的にレジェガチャ一択。

理由は、強キャラ、強武器、強召喚石が出るから。

クラシックガチャにも有用なキャラ、召喚石はありますが少数です。

天司石ベリアルベルゼバブが狙えるレジェガチャを優先することをオススメします。

持っているといないとでは大きく戦力に差が出てくるので、レジェガチャを優先しましょう。

ただし、例外あり。

例外その1:欲しいキャラがいる。

僕のところにはゼタと、ナルメアがいません。ナルメアに至っては全バージョンいません。NOナルメアです。1人ぐらいお迎えしたい。

そう。欲しいキャラがいる場合には引いていいと思います。

例外その2:天井でキャラ、神石を狙う。

クラシックガチャにはレジェンドガチャの蒼光の御印と同じく、銀朱の御印があります。

300個で好きな装備、召喚石と交換ができます。

しかもこの御印、1年間有効です。

僕はこれを使って、いつまでも来ないヴァルナを狙いたいと考えています。

このように提供期間が2023/3/10まで、と1年間御印は持ち越されます。

クラシックガチャを無料で天井は可能か?

十分可能です。

現在10連ガチャキャンペーン中ですが、3月19日からグランデフェス開催が予定されています。

3月10日から3月18日までムックを引いたとして、下振れしても20連×8日で160連引けます。

これだけで既に半分は天井に近づいており、現在のキャンペーンで、フェス外のSSR3%時や、年末年始などの無料ガチャで十分天井は可能です。

というわけで、クラシックガチャを引いてみる。

?!

これは、まさか。

おお。

やった。初ナルメアです。

よくもまあ、引けたもんですね。

この狭い門を。

これは嬉しい。早々に育てることにします。

あとは、ゼタとヴァルナを狙って地道にガチャをしていこう

キャラがたくさん増えたことで、欲しいキャラを引くことが難しくなっていたと思います。

僕も、去年の年末年始はほぼゴールドムーンでした。

今回、このようにガチャが別れたことで、新キャラを引きやすくなったのではないでしょうか。

手持ちのキャラや召喚石を増やしていきたかったので、これは良いアップデートだと思います。

さてさて、まだ無料10連ガチャは続きます。

毎朝の心おどる目覚めと共に、グラブルを楽しんでいきましょう。

それでは良い1日を。