【ワイヤレスイヤホン】ニンテンドースイッチとAirPodsProを接続してみよう。3分でできる簡単接続。【Bluetooth】

スイッチとAirPodsをペアリング

フタを開けてボタンを押し待つ。ただそれだけ。

1.スイッチ本体をBluetooth接続画面にする。
2.スイッチの近くでAirPodsのフタを開けて背面のボタンを押し、待つ。
3.スイッチ本体がAirPodsを認識したら、選択して接続完了。

以上Bluetooth簡単接続の紹介でした。

続いて、スイッチの画面も含めた説明を行なっていきます。

スイッチのBluetooth接続の仕方

まず、ホーム画面下の設定を選びます。

項目の1番下にある本体から「現在のシステムバージョン」をチェックします。

「13.0.0」以降からBluetoothオーディオ対応になります。

「本体の更新」を行い最新の状態になっていることを確認してください。

設定項目にある「Bluetoothオーディオ」を選びます。

「登録する」を選びます。

手元のBluetoothオーディオを接続待機状態にします。

AirPods Proならフタを開けて背面のボタンを長押しします。

本体がBluetoothオーディオを見つけました。

使いたいBluetoothオーディオを選びます。

接続完了です。

AirPods Proが接続できない時は?

充電は十分ですか?

AirPods Proの充電が足りない。特に忘れがちなのがケース。充電をしてから再度試してみてください。

接続し直そう。

接続し直してみる。設定画面からBluetoothオーディオを選びます。

AirPods Proを選びます。

すると登録を解除の項目が出てくるので選びます。

登録を解除したら、もう一度AirPods Proを接続し直します。

まとめ:接続(ペアリング)は簡単

やってみると意外と簡単です。

AirPodsシリーズや、Bluetoothオーディオをお持ちでしたらぜひ試してみてください。

それでは良い1日を。