【グラブル】ガイゼンボーガ取得。フルオート編成に入れると便利。ソロで周回するならぜひ。【十賢者おすすめ】

ガイゼンボーガが仲間になった

光属性で遊ぶならオススメ

ガイゼンボーガの強さとは? サポアビの防御性能の高さ。

やはり、なんと言ってもこのサポアビ。

「星の逆位置」

光属性キャラ限定で闇属性ダメージの上限を10000固定。

つまり、アバターの「アークエネミー」のような超ダメージを10000にしてくれるということ。

これは光パで遊ぶなら取っておきたい。

なんせ、闇ボスはことごとく全滅させようとしてくるから。

快適に遊ぶためにもぜひ取得しておきたい。

アークエネミー受けてみた。

余裕、余裕。

負ける気がしませんな。ソロでも安心して戦えます。

ソロフェディエルにも行ってみた。むしろティコが強い。

こっちは居ても居なくてもかな。

ティコがありがたい。

ガイゼンボーガ編成で、より楽しくなる光属性。

生存率が上がるのは、それだけで楽しい。

高難易度へも怖がることなくチャレンジできます。

光属性に力を入れているなら、ぜひ取得をオススメします。

ガイゼンボーガ取得方法

まずは召喚石「スター」を5凸させる。

貴重な金剛晶を使うけど、そこはグッと涙を呑んで5凸しましょう。

一つ使うだけの価値はあります。編成から外れることはないからね。

ショップから「ザ・スター」のカードを交換する。

ショップからトレジャー交換を選択。

トレジャー欄アーカルムの契約者を選択すると交換画面に行けます。

これが大変。

ひたすらアーカルムの転生を周ってアイテムを集めましょう。

チケットが余っているなら「簡易探索」も手。

僕はこれで集めました。

フェイトエピソードをクリアすると加入。

交換したカードを消費します。

苦労して作った割に、失うのは一瞬だよ。

こうして、ガイゼンボーガが仲間になったのでした。

光古戦場終了直後に取得した話

この間まで光古戦場だったのに。何故間に合わせなかったんだろう。と自分に問う。

この「光精のアストラ」が全く出なくてね。

最終的にクォーツを交換して手に入れるという。全くオススメできない入手方法を取ったのでした。

次回の光古戦場にはきっと活躍してくれるでしょう。きっと。

さて、ゴールデンウィークも始まったことだし、キャンペーンを楽しみましょうか。

それでは良い1日を。