【モンハンライズ】初心者にこそオススメ。サンブレイクはソロでも楽しい! 好きなキャラと一狩り行こう!【盟勇】

盟勇クエスト

一人だって寂しくない

近頃すっかりハマっているモンスターハンターライズ・サンブレイク

スキル構成を眺めては時間が過ぎていく毎日です。

どの武器も楽しく強い、非常にやりごたえのある本作。

中でも楽しいのは、好きなキャラと一狩り行ける「盟勇クエスト」

一人だけど一人じゃない。超優秀で魅力的なNPCと共にモンハンの世界を楽しもう。

早速チッチェ姫に会いに行こう。

ヒノエ、ミノトと共にクエストへ

カムラの里の受付嬢、ヒノエとミノト。

彼女たちとクエストに行きたい。

狩という名のデートがしたい。

そんな僕の、よこしまな願いを叶えてくれるクエストが「盟友同行クエスト」。

彼女たちを仲間として一緒に狩りをすることができます。

しかも、このNPCは超優秀。しっかり戦い、援護してくれます。

そして、何と操竜までしてくれる。頼もしいぜ!

ミノトにボックスダンスを披露してみる。

頭を抱えてしまった。

どうやらお気に召さなかったようだ。何故だ。

これならと倒れたフリ。

今度は見ないフリをされた。

心なしか距離を感じる。

ヒノエにもダンスを披露。

拍手がもらえた。喜んでくれたようだ。

これは嬉しい。キャラによって反応が違うのが細かくて楽しいね。

ダンスが止まらないぜ。

この距離感大事にしたいね。

ウツシ教官にもダンスを披露。

さすが教官。

弟子のダンスに温かい拍手をくれる。

狩猟中は結構うるさかったけど和みました。

モンハン初心者にもオススメ。意外と難しくないライズ&サンブレイク。

座り方が雄々しい。隣で大笑いしたら二人とも引いちゃったの図。

さて、新作サンブレイクはモンスターハンターライズの大型アップデートになります。

そのため、モンスターハンターライズのソフトが必須(パッケージでもダウンロードでも可)。

尚且つ集会所クエストの☆7「雷神」をクリアする必要があります。

モンハンのPVを見ると複雑そうで、画面酔いしてしまいそうです。

が、プレイしてみるとそんなことはありません。

僕は「ヒューマンフォールフラット」「マインクラフト」で酔うんですが、モンハンは酔いませんでした。

さて、モンハンポータブルから始めた僕のモンハン人生ですが、今作は非常に快適です。

ハンター自体が強いので、あせらず慣れていけばいつのまにか強くなっています。

狩りに出た後、忘れ物をしてもキャンプで何とかなるし、インターネット経由の救援で、誰かが助けに来てくれる。

まずはフィールドに出てみましょう。美麗で広大な大地を散策するだけでも楽しいものです。

あなたは何タイプ? モンスター診断

突然ですが、公式サイトで面白いページがありました。

モンスター診断

ちなみに僕は「ルナガロン」

今作から登場。まるで狼のような竜。カッコいいです。

ぜひ試してみてください。

それでは良い1日を。