【グラブル】リミテッド六竜ガレヲン登場! その性能やいかに。【グラフェス】

ガレヲン全身

ついにきた新リミキャラ六竜「ガレヲン」

まさか、まさかの。

来た。ガレヲン!

というわけで武器&キャラ性能を紹介してみます。

武器はまさかのハイランダー潰し?

何? このスキル。めっちゃ強そうなんですけど。

同じ武器3つ以上となると、マグナのゴブロ斧3本入りに入れられるか?

と思って実際入れてみたけれど、わずかな上昇に終わった。

巌迫の躯杖(ガレヲン杖)効果量

ゴブロ斧3本に入れてみた。結果。

・EX攻刃40%

・防御25%

・ダメージ上限(特殊)7%(最大20%)邪とは別枠。

むしろ、ガレヲン杖3本の方がいいのだろうか?

神石の方が神威も活かせるしね。

邪と別枠のダメ上限もヤバいでしょ。

しかし、これから3本集めるのはまた大変そう。

闇、光と武器編成が変わってきているから、次は土の番かも。

カイムハイランダー編成も終わりの日が近いか? それとも使い分けか?

そういえば、この間取得したカイムくんまだ活躍してないなぁ。

まさか、このまま出番なく終わるとか…ないよね?

ガレヲンは強い

キャラクターとしても、戦力としても、彼女は強い。

奥義の3ターンヘイストはいいね。

アビリティ構成はこんな感じ。

リミキャラとして申し分なし。

だけど、やっぱりわかりづらい。

「祝福の接吻」効果内容

コイツは強い。

モリモリの強化内容。

自分以外の単体強化だけれど、永続・消去不可

欲張りセットもいいとこ。とりあえずかけとこう。

リキャストは10ターンだけど、奥義の3ターンヘイストもあるし、すぐ全体に行き渡りそうだね。

ただ、フルオで発動しないから周回では使いづらいかな。

「金」の楔石効果内容

こちらも消去不可の強効果。

攻撃行動を行った次のターンは攻撃行動が行えない。

デメリットのように見えるけれど、サポアビ効果で、奥義ゲージ20%UPと攻撃大幅UPがつくからプラマイ0。

むしろプラス。

今後、ガレヲンが活躍すること間違いなし

強いね。ガレヲン。

これから始まる土古戦場では、一石を投じるんじゃなかろうか。

ただ、1アビのおかげでフルオ性能が少し落ちる。

土の戦力が整っている人で、肉集めでの起用は低そう。

反面、高難度では必須クラスになるだろう強さ。

僕は雑魚なんで肉集めから使うけどね。

さてさて、ガレヲンも来たことだし古戦場に向けて戦力の強化に励みますか。

それでは良い1日を。