【ネタバレ注意!】ラスボスは冥淵龍ガイアデルム。圧倒的巨体。だけど攻略は簡単?!【モンスターハンター・サンブレイク】

ガイアデルム

ラスボスの名に恥じない巨体

デカいです。

今までのモンスターが小さく思えるほどに。

この全身結晶まみれのモンスターが、今作サンブレイクのラスボス「冥淵龍ガイアデルム」

思わず緊張が走り、手に汗。しかし、焦らず行きましょう。

口こわっ。

この段階では、殴れるところをひたすら殴ってこの結晶を削ぎ落とします

部位を破壊して破壊して、破壊しまくりましょう。

しばらくすると吸引攻撃をしてくるので、地面から突き出てきた壁に隠れてやり過ごします。

それを繰り返すこと数度。

ガイアデルムはナルハタタヒメのように奈落へ沈んでいきます。

ガイアデルム第二形態。

随分とパンキッシュになられました。

やることは第一形態とほぼ変わらず。切って殴って撃って。目指せ討伐です。

時折、バリスタタイムが入ります。

これが非常に面倒。

しかし、うまく決まればダウンを取れるので頑張りましょう。

ガイアデルム第三形態。

戦闘も最高潮。ここまで来ればあと一息、しかし、ガイアデルムの攻撃も激しくなってきます。

そして、流れ出す「英雄の証」

ここに至るまでのストーリーと相まって、熱くなることは確実です。

この段階の戦闘において、二連続突進が怖いですね。この巨体が結構な速さで突っ込んできますから。

最後まで油断せずに行きましょう。

クリアは簡単。弱点属性は龍、雷。

正直。ラクです。

ナルハタタヒメに比べたら良モンス。ただ、イベント感が強いので、面倒くさいです。

ここまでこれた防御力と攻撃力があれば倒すのは難しくないでしょう。

ちなみに、ガイアデルムの武器や防具は非常に優秀なので、何度か通うことになると思います。

ぜひ、防具一式揃えてみてください。

せめて、盟勇を連れて行けるといいんですけどね。

それでは良い1日を。