【ニンテンドースイッチ】大人のあなたにオススメ。有機ELモデル対応のおしゃれなケースレビュー。【安価】

ニンテンドースイッチケース

大人だってスイッチを持ち歩きたい

どうです? これがスイッチのケースだと思えますか?

【NintendoSwitch】有機ELモデル開封。画面が大きくなり、発色も綺麗に。【レビュー】

先日ニンテンドースイッチを購入してからというもの僕の中である思いが浮かんできました。

それは、

ニンテンドースイッチを持ち歩きたい。

という思いです。

出かけた先の暇つぶしや、ちょっとした待ち時間に重宝するスイッチですが、僕はふと思ったのです。

ケースがない、と。

早速、電器屋に向かって確認したのですが、どれもゴツかったりキャラクターものだったり、いかにもニンテンドースイッチが入っていますというケースばかりでした。

大人が持つにはちょっと子供っぽいかな。そう思いなかなか買うことが出来ずにいました。

何かおしゃれなケースはないだろうか、と探していたところ今回のケースを見つけることができたのです。

まさに一目惚れ。

写真から伝わってくる印象はまるで長財布。

小脇に抱えていても違和感のないデザインに惹かれ、すぐさま注文しました。

使用感等紹介していきたいと思います。

商品レビュー

開くとこんな感じになっています。

厚いフェルト生地でできていて、とても軽いです。

よほどの衝撃でない限り、中身に傷をつけることは出来ないでしょう。

ソフトを入れるポケット付き

ソフト5枚分のゴム製のポケットがあります。

ゴム製のポケットはきつめに作られており、しっかりとソフトをホールドしてくれます。

落ちる心配はありません。

内側

眼鏡拭きのような質感の布が貼られています。

大きな画面を持つ、スイッチのガラス面に傷がつかないようになっています。

本体を入れてみる

写真は有機ELモデルのスイッチです。

サイズはジャストフィット。

本体以外を入れる隙間はありませんので、アダプタ、ドック等は入りません。

HDMIケーブルすら入らないほどで、完全にスイッチ本体のサイズです。

本体を入れきった状態です。

このように、隙間に全く余裕はありません。

本体の上部までピッタリ。

留め具はボタンとゴム

ニンテンドースイッチを入れた状態です。

どうでしょう? 大人が持って歩いていても違和感はないんじゃないでしょうか?

カバンの中から出てきても不思議ではありません。

大人のためのケースだと思いました。

気になったところ

細かく見ると、所々縫合が甘いかなと思える部分があります。

ですが、遠目に見れば全くわかりません。

持ち歩くだけなら十分なケースです。

バッグにそっとスイッチを

実際、外出先でゲームをすることはほとんどありません。

ただ、友達や恋人と会う時にもしかしたら使うかも?

そんなもしもの時のために、そっとバッグに忍ばせておきます。

大人にオススメのゲーム

ソフトのオススメはコレ。

誰もが知っている定番ゲーム集です。

映画の待ち時間や、カフェでのひと時にサクッと出来るゲームが満載です。

たとえ1ゲームでも、一緒に遊んだ楽しい思い出ができるでしょう。

バッグにスイッチを入れて町へ繰り出してみませんか?

それでは良い1日を。