【グラブル】光マスカレードのために1本しかない「アーク」を凸した話。今を楽しむために。ダマスカスを使う勇気。【光パ】

グラブルアーク

メイン用に1本はアリ

長いこと放置していたこの子を手にする日が来たようです。

先日、マスカレードを解放してからというもの、メイン武器で悩んでいました。

【グラブル】マスカレード取得クエスト簡単攻略! 今からマスカレードにチャレンジしよう。【アラベスク属性変更オススメ】

まあ、「四天刃」か、「アラベスク」か、「タミン・サリ」でも持てばいいんですけどね。

でも、溜まってきたダマスカス鋼を使いたい!

という衝動が湧き上がってきたので、「アーク」を作ることにしました。

勇気。

必要なのは、ただそれだけ。

奥義も強く、スキルも申し分なし。

本当は2本揃えてから凸したかったのですが、今を楽しもうと思い切りました。

後悔はしていません。

ですが、過去に作った「ガンバンテイン×2」は振り返らないようにしています。

砕いたらダマスカスが戻ってこないだろうか、と妄想したことは幾度とあります。

何とかなりませんかね?

使ってみよう

いざ、カカシ殴りへ。

相変わらず見づらいダメージ値ですね。

うん。いい感じ。

満足です。

さあ、今を楽しもう

グラブルも、今やインフレの波にのまれつつあります。

次から次へと新しい武器が登場し、理想編成は入れ替わっていきます。

貴重なダマや、ヒヒを入れるのは勇気が要りますね。

だからこそ、ネットの評価を気にしてしまいます。

どんな武器に、どんなタイミングで使えばいいのか?

理想に限りなく近づこうとしてしまう。

果たしてそれは楽しいのでしょうか?

僕もネットの情報は見ていますが、大事なのはやはり、自分が楽しめるか否かです。

情報は参考にしながらも、最後は自分が決める。

「やってみたい」をやってみましょう。

失敗も多々あります。僕の場合「岩盤」とかね。

「タミン」も片足突っ込んでる感がありますし。

そして、無課金のくせに石油武器に手を出してみたり。

【グラブル】石油武器に手を出したい。なら出そうと決めた話。光パ武器編成強化【無課金】

僕は、マイペースにグラブルを楽しんでいます。

みんなが戦場で激闘を繰り広げる中、ヘイローを周ってみたり。

はたまた、戦場に向けて強化したのに結局放置したり。

自分主体でいいのではないでしょうか?

貯めておくより使ってみる。

使ってみたい武器はありませんか?

遊んでみたい編成はありませんか?

グラブルを楽しんでますか?

人気ゲームではありますが、いつまでもあるわけではありません。

いつかは終わりが来ます。

だからこそ、思いっきりグラブルを楽しんでみませんか?

それでは良い1日を。