【朝食】子供も食べやすい。食パンがまるで揚げたてのカレーパンに! サクサクカリっと! 塗って焼くだけの簡単ペースト!【ポテトースト】

ポテトーストカレー味

塗って焼く「ポテトースト」

興味本位で購入したこのペーストがまさかの大正解。

朝食だけでなく、おやつに夜食に大活躍です。

焼いてから塗るのではなく、塗ってから焼く。

フカフカなクリーム状のペーストを塗ります。

これが非常にパンに塗りやすいのです。

ジャムやマーガリンだとベタついて塗りにくく感じることがあったのですが、このペーストはフワッと濡れるのでストレスがありません。

ちなみに冷蔵庫で保管するとカチカチになってしまうので、30°以下の常温で保存するのがオススメです。

パンに塗った時点で美味しそうなカレーの香り。

オーブントースターで焼くのがオススメ。

しかし、我が家は魚焼きグリルで焼いています。

焼くとより香り立ちます。

スナック菓子のカールのカレー味に近いですね。

重くないので朝から食べるにはちょうどいいです。

何よりカリカリ。

揚げたてのカレーパンのパン粉部分だけで出来ているかのよう。

癖になります。

そして、胃がもたれないので非常にありがたい。

これは油断すると2枚、3枚と食べてしまいますね。

カリカリサクサクで子供も食べやすい。

小学生の子供もこのペーストがお気に入り。

食パンの耳をいつも残していたのが嘘のように食べきって、学校に向かいます。

なんとか朝食を食べさせたかったので、思わぬところで救世主が現れました。

自分も子供もハマってしまった「ポテトースト」

新しい朝食の選択肢に。オススメです。

「シュガートースト」「ポテトースト」色々試してみた。

スイーツ風「シュガートースト」

ポテトーストの仲間。スイーツバージョンです。商品名は「シュガートースト」

これがまた美味しいんですよ。

「ブリュレ・プリン風味」。

焼くと、部屋中にバニラエッセンスの香りが漂います。

味もしっかりプリンっぽい。

コーヒーと共に3時のおやつにピッタリ。

「チョコクッキー風味」もあり、これがまた焼いたら部屋中にチョコクッキーの香りが。

塗ってから焼くシリーズはなんといっても香りがいいですね。

今までの焼いてから塗るタイプとは違い、焼いている間にじわじわと香りが広がっていくのがわかります。

それがワクワクさせるんですよね。早く食べたいっていう気にさせてくれます。

ポテトースト「コンソメ風味」

これから食べるのが楽しみな「コンソメ風味」。

絶対おいしいでしょ。

開封するのが今から楽しみです。

朝食を楽しもう

朝食と言ったらトーストにジャムかマーガリンという日々でしたが、ガラッと変わりましたね。

好奇心から手を出してみて正解でした。

手軽に、より美味しく。

今、我が家ではこのペーストがスタンダードです。

このカリカリ食感は1度経験するとやめられなくなりますね。

ぜひ1度、新しいトースト体験をしてみてください。

朝食を食べるのが楽しくなりますよ。

それでは良い1日を。