【豚骨醤油】二郎に行ってみたいけど難しそう。そんなあなたにオススメ。相模原市のラーメン金太郎。【ニンニク入れますか?】

大勝軒直伝金太郎

相模原市にある大勝軒直伝金太郎

ラーメン二郎に行ってみたいけれどコールとか、決まり事とか難しそう。

そんなあなたにピッタリ。はじめての二郎系にオススメです。

ラーメン 金太郎
・開店時間:11:00〜24:00(現在20:00)
・年中無休
・テーブル3席、カウンター9席ほど。
・フリーWi-Fi
・近くに提携駐車場あり

道を1本挟んで広い駐車場があります。

そこから歩いてすぐ。

安心して車で来れますね。

ご注文は食券で

メニューはこちら。

食券は入り口を入ってすぐ右側にあります。

二郎系ラーメンは左上の「とんこつ野菜ラーメン」です。

豚増し、つけ麺もあります。

はじめての方には「少なめ」をオススメします。

食券を渡す際にニンニクを入れるか聞かれますので、必要なければ「入りません」と伝えてください。

野菜増し等のトッピングは食券右端にあります。

こちらはカウンター席。

お冷はセルフサービスとなっています。

食券を渡したら、席でその時が来るのを待ちます。

そうこれから始まるのは、喜びにあふれた「戦い」です。

とんこつ野菜ラーメン(並)

ドン!

来ました。「とんこつ野菜ラーメン(並)」です。

この迫力。最近なかなか来れなかったこともあって、僕の心は喜びに満ち溢れています。

喜びのあまり、ニンニクサイドからも撮ってしまった。

基本のトッピングは豚2枚と野菜、ニンニクです。

前回来た時は海苔、味玉がのっていました。

時期によってトッピングは変わるようです。

久しぶりのオーソドックスなトッピング。目で見てわかる厚めの豚。

これは興奮しないわけにいかない。

まずはスープと豚にいきましょう。

最高のスープと豚

合掌。

「おいしい」しか出てこない。

スープはさることながら、今回は、この豚。

完全に、寸分違わず僕の好みでありました。

固めにホロッと。

脂もスッと口の中へ溶けていく。後はゆっくり身を楽しみました。

最高。しっかりした食べ応えのある豚でした。

そう。肉を食べているという実感を与えてくれる幸せな豚でした。

大事な豚なので2度のせました。

そして、麺へ

野菜という壁を崩し、ようやく麺に到達です。

この麺の量、1本1本の太さ。圧倒的です。

はじめての方は無理せず「少なめ」を頼んでください。

戦いも終盤。

幸せのひと時も後わずか。残りの力を振り絞って、ただ、ひたすら食べ進みます。

そして、ようやく食べ切り、達成感に満たされました。

ほんとうに楽しい時間でした。

ラーメン二郎初心者にオススメ!

二郎に行ってみたいけれど、なんか怖くて行けない。

そんな人にオススメのラーメン屋さん「大勝軒直伝金太郎」の紹介でした。

大丈夫。怖くないよ。

まずは、ここから始めてみてはいかがでしょうか?

それでは良い1日を。