【モンハンサンブレイク】金レイア、銀レウスの弱点は? 火竜の煌液は銀レウスで狙え!【希少種】

金レイア弱点

金レイアの弱点属性は雷

ノーマルレイアと違って頭が全然通りません。

股下で足や胴を狙うのが吉。

あとは翼、翔蟲のおかげでどの武器でも今作は狙いやすい。

場所によっては白ゲージで弾かれます。紫か心眼があれば安心。

金レイアは強い? 弱い?

さすが金レイア。強い。けど倒せる。

初見二人で12分くらい。毒が厄介なので対策できると戦いやすい。

猛毒だから毒耐性でも防げない。けれど、効果を軽減してくれます。

レイアからの新モーション多め。最初は焦らず、観察しながら戦おう。

手強いけどまったく歯が立たないわけじゃない。操竜や環境生物も駆使して戦おう。

銀レウスの弱点属性は水

今作、ほとんど水武器を担ぐことはなかったけれど、ここにきて活躍。

金レイア同様、足や翼を狙おう。

銀レウスは強い? 弱い?

強い。というか戦いづらい。

今作のレウスは空中戦が好き。だから、攻撃を当てられる回数が減る。よって時間がかかる。

初見二人で約17分。やっぱり時間がかかります。

レイア同様、毒には気をつけて。サラッと毒状態にしてきます。本当にサラッと。

横切ったと思ったら毒状態になってる。そんな感じ。

解毒薬など毒耐性を忘れずに。

武器も最低白ゲージ、または心眼推奨。弾かれなくなるだけで大分有利に進めます。

ストレスも減ります。

火竜の煌液をレウスで狙え

・金レイア素材

・銀レウス素材

シルバーソルとゴールドルナ。どちらも優秀な防具です。過去一くらいに優秀なんじゃなかろうか?

そこで欲しくなるのが「火竜の煌液」

いや、これが本当に出ない。

ついでに天鱗狙いでレイアを周回していたけど全然出ない。と思って確認したら。アレ?

レウスの方が出やすい。しかも、部位破壊報酬まである。

周回する方を間違っていたかもしれない。

「火竜の煌液」は銀レウスを周回しよう。

さて、アップデートでより楽しくなったモンハンサンブレイク。

やることは多いけれどゆっくり行きましょう。

それでは良い1日を。