【グラブル】銀魂コラボ開催中。初心者でも簡単ゲット。無料SSR万事屋トリオ、真選組コンビを手に入れよう。【コラボ】

銀魂コラボ万事屋イラスト

銀魂コラボ開催中。今が始め時。

ただ今グラブルで銀魂コラボ開催中です。

「鬼滅の刃」「ボボボーボ・ボーボボ」と来てまさかの銀魂コラボ。

ジャンプ作品とのコラボが続いていますね。次は何がくるのでしょうか?

そうなんです。この空にはいろんなキャラがいるんです。

これから始める人たちには、ぜひともこの混沌に満ちた空を楽しんでいただきたいです。

ストーリークリアでSSRが貰えるよ

無料SSRとはいえ馬鹿にできないのが最近のグラブル。

これから始める人には強い味方です。しばらくメインとして使える性能があります。

さて1つ目はこちら。光属性のSSR「万事屋銀ちゃん」です。

銀魂のメインキャラ3人を1キャラとして使用できます。

ちなみにグラブルは「上限解放」を行うとイラストが変わります。

果たしてどうなるのでしょうか? 「メガネ」にならないことを願います。

万事屋銀ちゃんスキル構成

ほぼ、「ダークフェンサー」ですね。しかも全体奥義もある。強いです。

プレイヤーはまず「ダークフェンサー」という職業を目指すのを推奨されるですが、このキャラはその職業の代わりをしてくれます。

初めての人でもゲームを進めやすくしてくれるでしょう。

次は常時発動するサポートアビリティです。

グラブルあるあるとして、「説明文がわかりにくい」というのがあります。

これもわかりにくいですね。

つまりは、「かばう(1アビ)」を使ったり、同時に奥義を撃ったりしようね。ということです。 

何年やってても頭を悩ませます。

「ブリーチ」コラボとか来たらどうなるんだろう? 

最終上限解放後

良かった。3人ともいた。

安心して上限解放できますね。

SSRは2種類どちらも強い

もう一体のキャラは真選組コンビです。火属性SSRです。

さて、上限解放するとどうなるでしょうか?

流石に近藤さんにはならないか?

ただでさえグラブルはゴリラ成分が多いんですよ。

ゴリラ渋滞してるから近藤さんはないかな?

乞うご期待。

真選組のスキル構成

麻痺持ちは珍しいです。相手が動けなくなるので非常に重宝します。

主にアビダメと自己強化のキャラですね。

奥義使用でアビリティが再使用できるのもいいですね。

アビリティを使用していきましょう。

サポートアビリティはこちら。

「必ず連続攻撃」。

最近はこの文言があると強キャラという認識がついてしまいました。

実際強いですね。

アビリティも奥義も回りやすい、いいキャラです。

最終上限解放後

いいですね。かっこいい。

よかった。ゴリラじゃなくて。

どうでもいいトリニティ・ブラッド的な思い出話

個人的なことを言えば、この2人はヤバいですね。

特に、声が、ね。

土方十四郎役の中井和哉さんと、沖田総悟役の鈴村健一さん。

いやー、やべー並びですよ。一声優ファンとしては非常に嬉しい限りです。

ちょっとだけ思い出話を。

10年くらい前でしょうか。

「トリニティ・ブラッド」という作品がありまして、僕はそのラジオが好きだったんですよ。

トリブラッジオ!!っていうね。

中井さんと東地宏樹さんのラジオでした。

僕はこれが好きですごく聞いていたんです。

そこにね、コメントゲストとして鈴村健一さんと、今は亡き藤原啓治さんが登場した回があるんですがまあ、笑った。笑いましたよ。

鈴さんは最近FMラジオでも番組を持たれて活躍されてますね。僕も聞いてます。

と、そんなことがありました。語り出すと長くなるのでここまでに。

そう。僕は声優さんが好きなんです。

桂小太郎とエリザベスも手に入るよ

ストーリーを進めてちょっと頑張れば桂さんも手に入りますよ。

銀魂ファンの方はぜひ頑張ってみてはいかがでしょうか?

そして、ここからグラブルの世界を楽しんでいただけたらと思います。

それでは良い1日を。