【グラブル】フリクエ「楽園崩壊」攻略。闇ハデスでクリア。【ベリアルHL解放】

楽園崩壊

開幕無属性19999ダメに心折られる

難易度高すぎじゃない?

何度挑戦したことか。とりあえずHP2万以上確保してから挑みましょう。

さてフリークエスト「楽園崩壊」。今回ハデス編成でクリアしました。

激ムズ難易度のこのクエスト。ポイントはCTを溜めさせないことです。

ポイントその1:いかにCTを溜めさせないか。

基本的にはスロウ連発で溜めさせないようにするのですが、1つ問題が。

アビリティでスロウを発動させると反撃がきます1発6666ダメージ。

ならどうするのか?

自動発動または奥義効果でスロウ持ちを入れましょう。

オススメその1:ターニャ

サポアビの効果で回避時にスロウを撃ってくれます。

注意点として、1アビのスロウは反撃が来るので気をつけましょう。

オススメその2:リッチ

ここでも活躍のリッチ。奥義効果にスロウがあるので反撃はありません。

開幕〜HP75%「アスモデウス」

HP75%で「アスモデウス」発動です。

「ディスペル」があれば解除できます。

今回主人公に積んでいきました。

ベリアルのCTが溜まってきているようなら、50%になる前に技をくらってCTをリセットしましょう。

ポイントその2:HP50%〜CTMAXで強制終了

ここからが大変。

CTMAXで強制敗北になるのに加え、1ターンで1500万ダメージを与えないと40%未満にならないというトンデモ仕様。

緊張感だけが高まります。

1500万ダメにオススメはビカラ最終の4アビ

ここまでくればテンションは4まで上がっていることでしょう。

回避1回+攻撃行動2回。

まさにうってつけ。

ただ、HP15%未満から一気に削らなければならないので温存するのもアリ。

HP25%〜「ゴエティア」

フェイタルチェイン発動で解除できます。

温存していたフェイタルチェインはここで使いましょう。

HP15%〜強制CTMAX

15%を切るとCT強制MAXです。

つまり、このターンで倒せなければ敗北ということ。

この緊張感たるや。

全力をぶつけましょう。

ちなみにテュポーンは効きません

今です!と思いきや。

満を持してRESISTっていうね。

勉強不足でした。ガッカリ。

削り切ってクリア

ああ、緊張した。

全力で攻撃してクリア。

ソロ専用とはいえ、難易度高すぎです。

ベリアルHL解放

クリアするとベリアルHLが解放されます。

クリア時の編成紹介

キャラクター

フロントメンバーは誰も落ちませんでした。よくがんばりました。

サブは保険でニーア。黒騎士は耐久力ありそうなので入れました。

ジョブはパナケイア

スキル構成です。

特殊技解除のためディスペルを入れてあります。

回復もできるのでパナケイアがオススメです。

装備

耐久重視で1本マジェスタスを入れています。

メインウェポンは槍×槍でトリプルアタック確定にしています。

召喚石

召喚石です。

テュポーンは意味がないので別の石に交換しましょう。

さて、次はベリアルHLに挑むとしますか。

それでは良い1日を。