【神奈川県】ビミサンを関東で買うならここ。相模原市のスーパーマーケット公正屋下九沢店。【販売店】

テンヨのビミサン

ビミサン発見

その日、初めて立ち寄ったスーパー公正屋下九沢店。

まさか、奇跡の出会いがあるとは思いませんでした。

それがこちら。

「テンヨのビミサン」

これを見れば瞬時に響き渡る男性のCM音声。

分かる人には分かる、一家に一本必需品の調味料です。

僕は長野県南部の出身ですが、このビミサンを使っていました。

懐かしいこのパッケージ。

まだ変わらずにいてくれたことが嬉しいです。

もう出会うことはないと思っていたので、再会した時は声を上げてしまいそうでした。

懐かしい&探している方はぜひ、公正屋に立ち寄ってみてください。

ビミサンとは

さて、僕が愛してやまないビミサンとは?

製造は株式会社テンヨ武田。

山梨県甲府市の醤油、調味料の製造販売会社です。

ビミサンは甲信越、静岡、東北で主に販売されています。

これからの季節、そうめん、ざるそばなどにもってこいです。

普通のめんつゆより味が濃いので、味の調節に注意してください。

もう1つ故郷の味「アラ!」

ビミサンがあるならもしや? と店内を探すとやっぱりあった。

「アラ!」です。

これ、海苔の佃煮です。

製造は兵庫県にあるブンセン株式会社。

おそらく関東で海苔の佃煮と言ったら「ごはんですよ!」が代表となるでしょう。

しかし、信州はちがいます。

我が家では、この「アラ!」

幼い頃から、この青いパッケージを見て育ってきました。

10年ぶりくらいの再会です。

赤いパッケージの「しいアラ!」はしいたけ入りです。

子供の頃は苦手だったしいたけ。今なら美味しくいただけるかもしれません。

ふたに描かれた絵。子供の頃はこの絵を見るのが好きでした。

今でも残っていて嬉しいです。

スーパー公正屋とは

公正屋は、主に山梨県内で展開されているスーパーです。

令和元年10月に相模原市下九沢店が開店しました。

今回紹介した商品以外にも、山梨県や長野県で愛される珍しい商品が並んでいます。

ぜひ一度立ち寄ってみてください。

それでは良い1日を。