【iPhone】スマホ画面の保護フィルムを交換! 100均で買えるフィルムの種類は?【ダイソー】

ダイソースマホ保護フィルム売り場

100均でも満足な使用感

「スマホのフィルムを張り替えよう」

思い立った僕はダイソーに向かいました。

画面は気泡で凸凹しているし、なんだか画面が暗い。

でも高いんですよね。保護フィルムって。

家電屋さんで買うと2000円くらいするし、いつのまにか剥がれるし。

でも守りたい、スマホの画面を!

というわけで試しにダイソーへ。

そもそも、100均でフィルムが売っているのだろうか? 

そんな不安を胸に店頭に向かってみると……。

こんなにも沢山のフィルムが用意されていました。

しかし、この中に僕の欲しいフィルムはあるのだろうか?

なにせ「iPhone6s」ですから。

サイズも豊富!iPhone6から12まで!

ありました!

見つけることができたのは、画面サイズ「4.7インチ」以上のフィルムだけでした。5sや第1世代seのフィルムは見つけることができませんでした。

もっと安っぽさが出てるかなと思いきや、中身もしっかりしています。

ちゃんとホコリ除去用の布も入っていて助かります。

そして、ここからが緊張の瞬間。

いざ、貼ってみましょう。

ピカピカの画面に感動!

2年ぶりに張り替えたフィルム。うまく貼れてよかった。そして、画面の美しさに驚きです。

まだまだ6sで頑張れそう。

写真だと伝わりづらいですが、本来の画面の輝きを取り戻すことができて大満足です。

こんなにも綺麗だったんだと僕は嬉しくなりました。

スマホゲームもYouTubeもはかどります。

そろそろ機種変をしたくなってきていた矢先でしたが、もうしばらくiPhone6sを使用し続けることができそうです。

フィルム交換で心もスッキリ

不思議なもので、フィルムを交換したらなんだか心もスッキリしました。

色の映える画面はやっぱり気持ちがいい!

指も滑らかに滑るし、以前の気泡たっぷりの画面にはもう戻れません。

1、2年ぐらい変えていないようでしたら、張り替えをオススメします。

部屋の掃除と同じで、綺麗にしてみると心が軽やかになりますよ。

動作が重い、とか容量が一杯で、といった問題は別の解決策になりますし、お金もかかってしまうことでしょう。

しかし、フィルム交換だけなら100円で買える、これはお手軽です。

スマホは今や手放せないツールです。よく使うからこそ、ちょっとしたメンテナンスをしてあげましょう。

なんだか画面が暗いな、と感じたらフィルム交換をしてみてはいかがでしょうか?

画面も心も明るくなりますよ。

それでは良い1日を。