【払込取扱票】コンビニで振り込めない! なら郵便局のATMに行こう。簡単、早い。【読み込めない】

ATM払込取扱票入口

コンビニで振り込めないならATMへ行こう

久しぶりに払込用紙が届いたので、いざコンビニに持っていったものの郵便局でないと受付られないとのこと。

いつでもコンビニ頼りだったことを反省しつつ対策を考える。

さて、困った。平日に行かないといけないのかな?

と調べていたら、何と、郵便局のATMで払い込めるとのこと。

え? どうやって? 

気になったので、早速土曜日の午前中から郵便局へ繰り出したのでした。

払込取扱票の記入を忘れずに

ATMで読み取る際に3箇所の記入が必要になります。

忘れずに記入しておきましょう。

①自分の住所氏名
②払込む金額
③自分の名前

以上の3箇所を記入して、早速郵便局へ。

ちなみに、僕はこれを知らずに持っていきました。

果たしてどうなるやら。

払込は郵便局のATMで土日でも大丈夫

郵便局のATMへ行くとこのように払込書を入れる場所があります。

知らなかった。

ちなみに、土日でも大丈夫。しかし、場所によっては変わるかもしれません。

利用可能時間は9:00〜となっていました。

払込取扱票を入れる場所がないATMもあるらしいので、その時は諦めて窓口に行きましょう。

さて、ワクワクしながら払込票を差し込みました。

本当にできるのだろうか? 最近の技術(?)はすごいなと。

が。アレ? できない?

記入を忘れるとこうなる。

はい。

記入を忘れていました。

これが出てきた時の絶望ね。

平日の窓口行きかと一瞬目の前が暗くなりました。

係の人がいたのでダメ元で聞いてみると、3箇所の記入が必要と教えてもらえました。

ありがとうございます。

いやあ、諦めなくてよかった。

無事、ATMで払込完了

なるほど。記入面がコピーされるんですね。

勉強になりました。知っておくと便利です。

払込取扱票で困っているようでしたら、ぜひ郵便局のATMを利用してみてください。

それでは良い1日を。