塗って焼く「ポテトースト」
興味本位で購入したこのペーストがまさかの大正解。
朝食だけでなく、おやつに夜食に大活躍です。
焼いてから塗るのではなく、塗ってから焼く。
フカフカなクリーム状のペーストを塗ります。
これが非常にパンに塗りやすいのです。
ジャムやマーガリンだとベタついて塗りにくく感じることがあったのですが、このペーストはフワッと濡れるのでストレスがありません。
ちなみに冷蔵庫で保管するとカチカチになってしまうので、30°以下の常温で保存するのがオススメです。
パンに塗った時点で美味しそうなカレーの香り。
オーブントースターで焼くのがオススメ。
しかし、我が家は魚焼きグリルで焼いています。
焼くとより香り立ちます。
スナック菓子のカールのカレー味に近いですね。
重くないので朝から食べるにはちょうどいいです。
何よりカリカリ。
揚げたてのカレーパンのパン粉部分だけで出来ているかのよう。
癖になります。
そして、胃がもたれないので非常にありがたい。
これは油断すると2枚、3枚と食べてしまいますね。
カリカリサクサクで子供も食べやすい。
小学生の子供もこのペーストがお気に入り。
食パンの耳をいつも残していたのが嘘のように食べきって、学校に向かいます。
なんとか朝食を食べさせたかったので、思わぬところで救世主が現れました。
自分も子供もハマってしまった「ポテトースト」。
新しい朝食の選択肢に。オススメです。
「シュガートースト」「ポテトースト」色々試してみた。
スイーツ風「シュガートースト」
ポテトーストの仲間。スイーツバージョンです。商品名は「シュガートースト」。
これがまた美味しいんですよ。
「ブリュレ・プリン風味」。
焼くと、部屋中にバニラエッセンスの香りが漂います。
味もしっかりプリンっぽい。
コーヒーと共に3時のおやつにピッタリ。
「チョコクッキー風味」もあり、これがまた焼いたら部屋中にチョコクッキーの香りが。
塗ってから焼くシリーズはなんといっても香りがいいですね。
今までの焼いてから塗るタイプとは違い、焼いている間にじわじわと香りが広がっていくのがわかります。
それがワクワクさせるんですよね。早く食べたいっていう気にさせてくれます。
ポテトースト「コンソメ風味」
これから食べるのが楽しみな「コンソメ風味」。
絶対おいしいでしょ。
開封するのが今から楽しみです。
朝食を楽しもう
朝食と言ったらトーストにジャムかマーガリンという日々でしたが、ガラッと変わりましたね。
好奇心から手を出してみて正解でした。
手軽に、より美味しく。
今、我が家ではこのペーストがスタンダードです。
このカリカリ食感は1度経験するとやめられなくなりますね。
ぜひ1度、新しいトースト体験をしてみてください。
朝食を食べるのが楽しくなりますよ。
それでは良い1日を。