【サカムケア】割れた爪を修復したい。そんな時はサカムケアを使ってみよう。【接着剤】

サカムケア

1.割れた爪が気になる

割れた爪が気になって仕方がない。

誰しも爪が割れたこと1度や2度はありますよね?

衣類に引っかかったり、自分の体を引っ掻いてしまったり、気になってしまう爪をなんとかしたいもの。

そんな時の対処法として、オススメの方法を教えます。

それは「サカムケア」

今回僕は、愛用する「サカムケア」を使用して応急処置を行いました。

窪みと、剥がれかけた爪。

ことあるごとに、衣服や肌に引っ掛かるのでサカムケアで埋めていこうと思います。

手先が不器用でも、ほんの数分あれば完成します。

ハケで割れた部分に塗ります。

乾かせばもう引っかかりはなくなります。

速乾性なのですぐ乾きます。

気になるようなら1回だけでなく、乾燥と塗布を繰り返し、形を整えましょう。

これで完成です。

2.サカムケアとは

僕が現在愛用している薬。それがサカムケアです。

サカムケア 小林製薬株式会社

小さな擦り傷、切り傷に素晴らしい力を発揮してくれます。

本来、爪の修復に用いるものではありません。

しかし、そもそも人体に使用するものですから、害なく安全に使用できます。

液体絆創膏とも記載されているサカムケアですが、やはり素晴らしいのはその防水性

一度塗ってしまえば、数時間から数日は傷口を守ってくれます。

ただ一つ難点を挙げるとするならば、塗る時の痛みです。

軽いすり傷程度でしたら大して痛みませんが、切り傷や深いサカムケになるとその痛みは言葉を忘れさせるほどです。

その痛みがあるからこそ、苦手としている人は多いかもしれません。

ですが、外傷であれば、痛み以上に役立つこと間違いなしです。

絆創膏以上の防水性を発揮してくれます。

お風呂に入っても安心です。

まとめ:もしもの時のサカムケア

手のひらに収まるサイズなのに、困った時にはすごく助かる液体絆創膏サカムケア。

冬の乾燥時期は良く逆剥けに苦しんでいました。

しかし、それもサカムケアに出会うまで。

僕は、何度も助けられました。

塗る時の痛みゆえに、我が家では僕しか使わないけれど。

でも、僕は愛用しつづけます。

痛みに耐えてみせます。

だって、それ以上の喜びがあるから。

痛みに悩まない未来があるから。

ぜひ一度お試しください。

ドラッグストアで気軽に購入できますよ。

それでは良い1日を。